西の猫はキャンプ好き

西の猫はキャンプ好き

プライベートキャンプ場を購入しました!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーヤチャンプルと焦げスコーン

ゴーヤチャンプル もうすぐ夏ですねー。 過去飯ですねー。 店頭にゴーヤが並ぶようになりました♪ ゴーヤチャンプル食べると、疲れが吹っ飛ぶ気がします。 ゴーヤにそんな成分入ってますかね? そしてまたスコーン。 今回もベーキングパウダーちゃんと入れま…

豚一口カツと卵焼き。おまけのホッテリー

豚一口カツと卵焼き 迷ったら冷食。(笑) はい、過去飯でーす♪ カツを揚げてる間、サラダ作ったり味噌汁作ったり。 卵焼き作ったり。 なんか白身の縦ラインが気になる仕上がりですが。。 冷食は簡単でええですね♪ ソースかけると、こげな感じ。 ええわーカツ…

鬼量グラタンとプチピクニック♪

グラグラタン♪ しかも、鬼量。 あ、本日も過去飯です。(´>∀<`)ゝ 鶏肉とじゃがいも人参玉ねぎエノキにブロッコリー。 ホーローの容器に入れて焼きます。 言うほど鬼量じゃないじゃん? って思った方。 焼いてたのは奥の小さい方。 私とママンの2人前です。…

初夏のダゴ汁&ナスの炒め物

ダゴ汁 過去飯です(*/▽\*) 世間はもう夏日だというのに、ダゴ汁。(ΦωΦ) 我が家では、真夏でも時々ダゴ汁作ります。(笑) アツアツはさすがに厳しいんですが、少し冷まして食べるダゴ汁って 汁がまろやかな舌触りで美味しいんですよねー。 ま、手抜きの後付け…

土日の出来事(ライブとパンと)

土曜の出来事 少々前の話ですが。 6月9日(土) 熊本のジャンゴでTHE LIAR HONEYSのライブ。 同級生4人のバンドです。 ええ、 輩すな。 暑いおっちゃんです。 ちなみにヒョウ柄が旦那です。(笑) ジャンゴはいつも、盛り上げてくれるお客さんがいて めっちゃ…

ねばねば冷やしうどん&BE-PAL付録のCHUMSスキレット

ねばねば冷やしうどん 今日はリアルタイム飯! 梅雨のジメジメ湿度で食欲も減退中(旦那以外)なので つるっと喉ごしの良い夕飯にしてみた。 もはやうどんが隠れて何が何だか。(笑) でも、めんつゆ頼りのこの冷やしうどん、 めっちゃ美味しかったです♪(笑) B…

鶏むね棒棒鶏&鶏ももソテー&モモさん

鶏胸肉で棒棒鶏 過去飯ー(「・ω・)「 旦那がなにやらごまドレッシングと間違えて 冷やし中華のタレを買ってきた模様。(ΦωΦ) なので、冷凍庫でお休みになっていた 鶏むね肉を蒸してやりましたよ。 肉を裂こうとしたらボロボロになりかけたので、 棒状にカットし…

ショルダーハム並べるだけ&タウリンの話

ショルダーハム 過去飯でーす♪ 業務用のショルダーハム切り落としパック 並べるだけー(「・ω・)「 ウェーイ 通販でタウリンの粉末買いました♪ 添付の小さじ1杯1.25g これを一日4杯以内摂取OK。 無味無臭だからそのままでも水に溶かしても飲める。 これでもう、「タ…

豚味噌焼きと卵焼きと芋ご飯

豚味噌焼きと卵焼きと芋ご飯 今日も過去飯。 味噌にまみれた豚肉を買ってきて焼くだけのお仕事です。(*´∀`) まあ、想像通りの焼き上がり。 ちょっと寂しいので、卵焼きを添えてみる。 そして家に残ってたお芋さん全投入の芋ご飯。 芋率ぱねえ!(ΦωΦ) 成功ス…

フカイリさんの深煎りコーヒー&発酵食品

フカイリさんの深煎りコーヒー 私、何度かブログでも書いておりますが、 自家焙煎のコーヒー豆を販売しております。 過去の投稿はコチラ♪ nishinoneko.hateblo.jp nishinoneko.hateblo.jp nishinoneko.hateblo.jp ハンドピックで不良豆を取り除く時に、 サイ…

二種のショートパスタのトマトソース煮

二種のショートパスタのトマトソース煮 今日も過去飯。 ペンネが中途半端に余ってたので。 ペンネとオレッキエッテ混合。 パスタの掃除みたいな料理のため、食材も適当。(ΦωΦ) 我が家の巨大フライパンもそろそろ買い替えどきです。 今度はちゃんと蓋が閉まる…

大根と手羽元の煮物とザワークラウト

大根と手羽元の煮物 今日も過去飯。 冷凍庫に眠っていた大根を発見しました。(笑) 手羽元が100g 39円ってちょっと奥さん。(*´∀`) うちの地元のお店、ちょくちょくこのお値段で手羽元販売するんですよね。 だから我が家は手羽元料理率高し。(笑) ザワークラ…

鶏肉の照り焼きと鬼揚げ物

鶏肉の照り焼き 今日も過去飯。 時々旦那が買ってくる、カットされている鶏肉。 便利です♪ ソテーもいいですが、照り焼きもいい♪ ご飯に合うんですよねー♪ 鬼量の揚げ物 そして揚げ物。 じゅんわー 白身魚フライと、アジフライ。(だったと思う・・) カラリ…

きのことウインナーの炒め物&生姜焼き&週末カレー

きのことウインナーの炒め物 今日も過去飯。 キノコが安かったので大人買い。 まあ、、たまには手抜きも・・・(いつもですが) 生姜焼き そして翌日は生姜焼き。 この手の料理って、調理時間節約できていいですねえ。(手抜きグセ) 簡単すぎて申し訳ないの…