西の猫はキャンプ好き

西の猫はキャンプ好き

プライベートキャンプ場を購入しました!

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」

今週のお題「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」 夏・・・らしいことといえば、海の家で遊んだことと、キャンプくらいですが。 キャンプ好きの我が西軍としては、キャンプの楽しさをはてなユーザーの皆様に存分にお伝えしたいということで、7月17〜18日…

腱鞘炎が痛いので、解消方法を探してみた。ポイントは女性ホルモン!?

腕が痛い!指が曲がらない!腱鞘炎とホルモンバランスの関係 パソコンを前に毎日仕事をしているせいか、最近右腕や指の付け根が痛く、買い物の荷物が持てなかったり、ペットボトルの蓋すら開けるのに苦労したり・・・。 コンさんもペットボトルの蓋を開ける…

みんな大好き煮鷄ーヌ♪

過去に何度か煮鷄アップしたと思って調べて見たら、今日で3回目。(笑) 61日前と31日前にアップしておりますが、気にせずまいりましょう♪ 鶏肉が安かったので即決煮鷄! 100グラム68円!しかもちゃんとした国産です!鹿児島産です! それでは調理スタート♪ 今…

かぼちゃと豚肉の煮物♪2種のかぼちゃ食べ比べ

私、実の母と2世帯同居をしておりまして。 私の仕事が夜型なので、朝昼ご飯は一緒に食べられないんですが、 晩御飯だけは母と一緒に食べてるんですね。 で、買わなくてもいいよと言ってるんですが、毎晩デザートやおやつを持ってきてくれるんです。 デザート…

ハンドピックからやってます!コーヒー豆「チャンチャマイヨ」の自家焙煎

コーヒー好きをこじらせた自家焙煎の世界 皆さん、コーヒーは好きですか? 私はもう、どうしようもないくらいのコーヒー好きです。 一通りのインスタントを網羅し、 ネスカフェのバリスタやドルチェグストなどの機械物にも手を出し、 さまざまなコーヒー豆を…

シー・シェパードが方針転換 日本の捕鯨船に...

シー・シェパードが方針転換 日本の捕鯨船に... headlines.yahoo.co.jp 活動団体のシー・シェパードの創設者ポール・ワトソンが、南極海における日本の調査捕鯨に対する妨害活動を中止することを2017年8月28日、公式サイト上で発表した。 団体の活動資金が限…

適当レシピ「じゃがミートボール」で今日も楽チンご飯(。>∀<。)ノシ

ジャガイモ料理はお手軽簡単♪ ジャガイモが安かったので今日はジャガイモ料理♪ なーんにもメニューが浮かばない時、ジャガイモがあると何かしらの料理が出来上がりますよね。(笑) 調理スタート♪ ジャガイモと人参を下ゆでしておきます。 今日の食材たち♪ 油…

ケリーケトルはエコストーブ!お湯を沸かしながら調理もできる!

http://www.kellykettle.jp/ 100年以上の歴史を持つ アイルランド生まれのアウトドア用 やかん「ケリーケトル」。ガスを使わず、松ぼっくりや小枝などの自然燃料でお湯を沸かすことができるエコなケトルです。 ケリーケトルが超絶便利でかっこいい! 私が今…

ベジヌードルの冷やし汁と残り野菜ナポリタン

ベジヌードルを作ろう♪ ベジヌードルってご存知ですか。 野菜を麺のように細くカットして、普段の麺料理と同じように調理するものです。 よーし今日はパスタ麺の代わりに野菜を麺に…! と思ったけど、フードファイターの胃袋を満足させられるだけの野菜を用…

Facebookにアップした動画をはてなブログに貼りたい

facebookにアップした動画をはてなブログに貼る方法 Facebookにアップした動画をはてなブログに貼るとき、普通にURLを貼るとブログカードの埋め込みで表示されてしまいますよね。 たとえばこんな感じ。 www.facebook.com ちがうちがう!そうじゃな〜い〜♪ と…

ツイッターの「モーメント」という機能はブログで使える?!

ツイッターの「モーメント」という機能を使ってみた すっかり出遅れた感がありますが、モーメントという機能を使ってみた。 浅田真央を集めてみた♪ すんごい縦長。(笑) でもこれ、ブログでツイッターまとめ的なものを作る時に便利そう。 今まであんまりツイ…

海の家でBBQ!音楽仲間とかんぱーい(。>∀<。)ノシ

海の家でBBQ! 海の家で音楽仲間で集まってBBQです♪ 八代のConcordia 6というバーが、夏の間の土日に芦北の海水浴場で海の家を開いてるんです♪ 今年も何度かお邪魔させていただきました。 そして今日は今年最後の海の家。 どうです?この肉量(。>∀<。)ノシ 食べ…

夏のご飯が美味しくない⁈ これを試してみて♪

夏に炊くご飯が美味しくない 6月に1合炊きの炊飯器を買って、最初は美味しかったんです。 でも、夏になり、気温が高くなるにつれてだんだんご飯が美味しくなくなってきた。 米を変えたわけじゃないし、炊飯器も新しいし、炊くたびに蓋まで洗ってるから問題な…

かもめ食堂風のシナモンロールを作るんです!

シナモンロールを作ります! かもめ食堂風のシナモンロールを作ります。 お友達の海の家が今年最後の営業なので、最後にBBQぱーりーをするのです。 なのでここはひとつ、おやつを持参することにします。♪ パン作りスタート♪ 現在土曜夜の7時。とりあえず、生…

24時間マラソンランナー、ブルゾンちえみ…

隠す必要あったのだろうか。 大方予想通りで、テレビのまえで「でしょうね!」と突っ込んだ人多そう。 でもなー。マラソンランナーに選ばれたら人気が落ちるジンクス…。 ブルゾンさん好きだからジンクス跳ね返してがんばれー(o'ω')ノ ダーティ・ワーク アーテ…

「黒酢でつくったうまか酢豚」というコープの冷食

コープの冷食「黒酢でつくったうまか酢豚」 ええ。手抜きです。(ΦωΦ) いいんです。おいしければ手抜きでもいいんです。(ΦωΦ) さー作りましょーっと♪ 人参、玉ねぎ、ピーマンをカット♪ あらかじめ、下茹でしておきます。 肉も蓋をせずにレンチンで解凍してお…

キャンプで食パンを焼くのって難しいの?と質問されました

キャンプで食パンを焼こう! キャンプで食パンを焼くのって難しいの? 答えはNO! 流れさえ覚えれば、難しいことではありませんよ♪ 私の趣味は、このブログタイトルからも推測できるかと思われますが、 キャンプです。ゆるーいキャンプです。(笑) サバイバル…

甘くないお芋さんを美味しく食べよう♪

お芋さんを買ったけど… おやつにしようと買ってきたお芋さん。 早速茹でてみましょう。 うーん、甘くない…(ΦωΦ) 甘くない芋はこうする! 芋の風味はある。甘くないだけ! って事で、皮をむいてカットしてやります。 つぶして砂糖と蜂蜜増し増しで、芋餡にし…

創作料理「じゃがいもと鶏胸肉を丸〜く焼いたん」と名付けた適当な料理

じゃがいもと鶏胸肉で創作料理 完全に晩御飯のネタ切れ状態です。 しかも、創作料理というほど大層な料理でもありません。 が、このブログへの晩ご飯アップは、私のモチベーションを保つためなので、 こげな料理でもアップするとです。(笑) じゃがいもを短冊…

ホッピーを嗜む文化のない土地で、ホッピーがちょびっと人気商品になってきたという話

九州には馴染みのないホッピーという文化 オラが店、缶詰バーは九州の南寄りにあるのですが、ホッピーは関東の方のお酒文化で九州ではほとんど馴染みがないんですよね。でも、一か八かで置いてみた。缶詰バーだから置いてみた。(笑)シャリキンホッピーセット…

何これ⁉︎ 謎の草生える我が家の雑草ファーム

植木鉢に謎の草。これは何⁈ なんだこれ? こんなの植えた覚えがない。 でも、雑草には見えない形。 この植木鉢には昔スペアミントを植えてたんですが、この背の高さから見てもミントではないですよね。 雑草なのか、何かちゃんとした植物なのか。 もー何これ…

逃げカレー。ネタが尽きるとすぐカレー。& 少しだけ芋。

みんな大好き国民食、カレー♪ しかも、2箱分。 3人家族なのに20人前のカレー。(笑) 翌日のカレーは美味しいというけれど、翌日まで残らない。 フードファイターあるある。(笑) まあ、味は取り立てて変わったところのない、普通のカレーです。 安納芋をゲット…

スイカが好きだけどちょっとだけ買うには物足りない。

スイカが好きだけどちょっとだけ買うには物足りない。 でも1玉買っても保存場所がないから結局買えないというジレンマ。 うだるような暑さの中で食べるキンキンに冷えたスイカ、美味しいですよねー。(*´∀`) でも、下の理由で毎年ほとんど食べてないことに…

シーチキンじゃない。チキンなの♡

シーチキンじゃない。チキンなの♡ どうも、ブルゾンみゆきです。(ΦωΦ) オラが店、缶詰バーで最近仕入れたコレ。 一瞬シーチキンに見えますが、シーのものではありません。 陸の本物チキンです♪ ふむふむ。 原産国はタイ。 輸入者は株式会社 宝幸。 おお!こ…

フライパンで焼くだけ♪ 便利な骨付きチキン。

夕飯のネタが切れた時はこれ♪ もう、どう頭をひねっても夕飯が思いつかない。 自分が今、何を食べたいのかを自問しても、 「いっそ何にも食べなくて良いわ」 と答えてしまうくらいのモノグサモードに入った時には、こういうのを利用してもいいんじゃないかと…

昼夜逆転生活は理にかなってる?

昼夜逆転生活は理にかなってる? フリーでデザインの仕事をしていると、昼と夜が逆転してしまいがちです。 もちろん私も例にもれずに昼夜逆転生活。(笑) 昼間の騒音って、なんだか気持ちを急かされる気がします。 生活音に邪魔される 私の住む街は、全然田舎…

2コマ漫画「サンキューブラザー」

2コマ漫画「サンキューブラザー」 コン「たまには僕に、もたれていいニョ♪」 モモ「サンキューブラザー(*´∀`)」 コン「ンゴゴゴーーーーー( ˘ω˘ )」 モモ「・・・・・。」 結局、モモさんの尻を枕に寝るコンさん。 コンさんはフリーダム! このー!かわい…

今日もゴーヤチャンプルー♪ ゴーヤのストック体制に入りました!

ゴーヤを大量に買って保存しよう ゴーヤが5本も入って98円とか、サイコーかよ!(。>∀<。)ノシ 農家の直売所なんかでは、信じられないくらいの値段で売ってたりします。 早く売ってしまわないとゴーヤって爆発しますもんね。(笑) 完熟ゴーヤの赤い種、甘くて好き…

しゃべくり007で完コピ!ブルゾン愛菜 with Bが可愛い。(笑)

完コピ!しゃべくり007で芦田愛菜が「ブルゾン愛菜 with B」 youtu.be 女優ってすごいなー!(笑) こういうのも躊躇なくガチでできる女優さんって、どんな役でもこなせますよね。 「ブルゾン充希」だめキャップ♡ 高畑充希の「ブルゾン充希」もかなり好きです…

『ハロー張りネズミ』視聴率4%台落ちで「打ち切り圏内」!?

news.nifty.com 『ハロー張りネズミ』視聴率4%台落ちで「打ち切り圏内」 え!?まじですか!? 今期のドラマの中で一番好きなんですが・・・・。(ΦωΦ) 昔から深夜枠のドラマって好きなんですよね。 ストーリーがちょっとぶっ飛んでる感じが。 この間も、幽…