西の猫はキャンプ好き

西の猫はキャンプ好き

プライベートキャンプ場を購入しました!

創作料理「じゃがいもと鶏胸肉を丸〜く焼いたん」と名付けた適当な料理

じゃがいもと鶏胸肉で創作料理

完全に晩御飯のネタ切れ状態です。

しかも、創作料理というほど大層な料理でもありません。

が、このブログへの晩ご飯アップは、私のモチベーションを保つためなので、

こげな料理でもアップするとです。(笑)

 

じゃがいもを短冊切りにして、片栗粉を少しまぶして混ぜます。

f:id:nishinoneko:20170825183039j:image

 

皮を取り除いた鶏胸肉2枚と卵2個、塩胡椒と、片栗粉大さじ1くらいをフードプロセッサーでガーっとミンチっちゃいます。

f:id:nishinoneko:20170825183059j:image

 

フライパンに敷き詰めて軽く焼き固めたじゃがいもの上に、ミンチ肉を乗せて整えます。

f:id:nishinoneko:20170825183111j:image

 

整いました(o'ω')ノ

f:id:nishinoneko:20170825183129j:image

 

蓋をして弱火で蒸し焼きにし、ひっくり返したところです。

この状態でもうしばらく蓋をして蒸し焼きに。

f:id:nishinoneko:20170825183148j:image

 

できたー(。>∀<。)ノシ

f:id:nishinoneko:20170825183205j:image

 

断面はこんな感じ。

ソースとケチャップをかけてみました。

f:id:nishinoneko:20170825183223j:image

 

かなり適当に作ったけど、なんかめっちゃ美味しかったです。(笑)

また作ろう♪「じゃがいもと鶏胸肉を丸〜く焼いたん」

 

うーん、この名前、言いにくい。(ΦωΦ)