西の猫はキャンプ好き

西の猫はキャンプ好き

プライベートキャンプ場を購入しました!

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

困った時の、松風焼き♪

「松風や 音羽の滝の 清水を むすぶ心は 涼しかるらん」 「松風焼き」だぜ うぇーい♪(。>∀<。)ノシ 料理名の由来は、たぶん松尾芭蕉とは関係ないぜー! 毎回少しづつ、中身が変わってるけど、 今回は、鶏胸肉、玉ねぎ、塩胡椒、卵、味噌を、 フープロでブィーン…

体あったか「おでん」さん

冬なので、おーでん(*´∀`) 温まりますよねー♪ 鍋いっぱいに敷き詰めた、おでん♪ ストーブの側は、猫さまたちに占領されているので、 ストーブ上のスペースを確保! お出汁を吸った、おでんさんたち(*´∀`) はんぺんなんて、ピーク時は風船のように膨らんで…

味噌漬け豚焼き&人参のグラッセ

味噌漬け豚焼き&人参のグラッセ 手抜きだわっしょい♪(。>∀<。)ノシ パックから開けて焼くだけ。(笑) なんだか、忍びないので 大量の人参グラッセを作ってみる。(笑) 簡単すぎてすまんのう、西家の皆の者。(ΦωΦ) てか、人参グラッセうまー(ノ゚∀゚)ノ 大和美豚 豚ロ…

ゆであずきの空き缶でコーヒー焙煎してみた

コーヒー焙煎してみませんか♪ みなさん、コーヒーはお好きですか? 私は三度の飯より大好きです♪(あながち嘘でもない) コーヒー好きな方であれば、往々にして コーヒー豆を購入し、自分で挽いて 飲んでいるパターンが多いかと思われます。 そして一度は、…

じゃがいもと肉団子のつくね風味

じゃがいもと肉団子をつくね風味に仕上げました しかもかなり、時短料理♪ 肉団子をニンニクオイルでジュウジュウ じゃがいもレンチン♪ じゃがいもをフライパンにドーン! 酒、みりん、醤油、砂糖を入れて 煮汁が飛ぶまでジュウジュウ。 こげな感じになったら…

今日はお店が休みなのでオニ水炊きデー♪

オニ水炊きデー♪ 今日はオラが店、缶詰バーがお休みなので オニ量水炊き(笑) 写真に入りきれない食材たち(。>∀<。)ノシ 我が家の鍋は、火を通しながら じわりじわりと詰め込んでいきます。 まずはこちらに火を通してー♪ じわり じわり 別茹での、鶏肉 & 茹で汁も…

久々のピーベリー自家焙煎

チャンチャマイヨのピーベリー自家焙煎 アテクシ、もともと趣味で、コーヒー豆の自家焙煎をやっておりましてね。 趣味を拗らせて、小規模ですが販売もさせていただいておりますの。(*´∀`) nishinoneko.hateblo.jp 今日は久々に、ハンドッピックで溜まったピ…

豚スキ?肉豆腐?のようなもの。(笑)

豚スキ?肉豆腐? まあ、どっちでもいいですけどね。(笑) ざざっと、こげな食材。 見た目、豆腐多めすき焼き。(笑) 仕上げ前に、肉ともやしと玉子を入れます。 うーん、間違いない♪(@ ̄q ̄@) 豆腐で口の中やけどしてしまったZE! 告知 いよいよ明日! 201…

ハンバーグの予定だっだけど、鳥つくねバーグ♪

鳥のつくねバーグ 今日はハンバーグを作ろうと思って買い物してたら 鳥の胸肉がお安かったので、鶏胸肉でハンバーグ。(笑) 食材の全体写真を撮り忘れましたが、 まあ鶏胸肉2枚分ですね。(笑) 鶏胸肉、玉ねぎ、卵、塩こしょう、にんにくなどを フープロでガー…

寒い日には、ダゴ汁♪

寒くなって来たので、ダゴ汁作ります♪ 野菜たくさん(。>∀<。)ノシ 具材てんこもり♪ 手羽元肉は、あらかじめストーブでグッツグツ♪ 具材をカットして〜 手羽元肉と一緒に煮込ーむ(ノ゚∀゚)ノ いつのまにか投入されている、肉団子。(笑) ダゴ(団子)の素を寝かせてま…

ストーブ DE カレーを作る季節です♪

ストーブ DE カレー♪ 「DE」とか使っちゃうあたり、昭和の助詞力高い系女子。(笑) しかも、今日はモツカレー♪ カレーにモツ、好きなんですよねー(。>∀<。)ノシ ストーブでグラッグラに沸いたお湯を使います。 カットした具材をゴロロン。 そしてまた、ストーブで…

四コマ漫画「やさしいミーチョさん」と、豚バラ大根

四コマ漫画「やさしいミーチョさん」 「はーよっこいしょ。」 「人間に火起こしさせてぬくぬくだわ。」 「もちろん特等席はアタチ。」 「ニャン生イージーモードね。」 「え?ストーブが遠くて寒いって?」 「鍋置いて煮込みでも食べてなさい。」 ミーチョさ…

THE LIAR HONEYS ミニアルバム2枚同時リリースです♪

THE LIAR HONEYS ミニアルバム2枚同時リリース こちらをご覧ください♪ LONELY BOY アーティスト: THE LIAR HONEYS 出版社/メーカー: インディーズ 発売日: 2017/11/02 メディア: CD この商品を含むブログを見る らいは2 アーティスト: THE LIAR HONEYS 出版…

とんかつ&コロッケ!ハイカロリーいえあ!(。>∀<。)ノシ

揚げ物は正義!とんかつ&コロッケ♪ オールシーズン夕飯を彩る ハイスペックでハイカロリーな食材です。(笑) しかも楽チン(←ここ重要 油の海にドボーン♪ カラリ。 ちな旦・・・(ちなみに旦那の・・・の略) って、毎回「ちな旦」を説明してるけど、 普通に…

味噌鍋!味噌鍋!(。>∀<。)ノシ

味噌鍋作ります♪ 今日は赤味噌で鍋っす♪ 赤味噌にはジャガイモがよく似合う(*´∀`) 並べーる♪ 赤味噌入れて煮込ーむ♪ 赤味噌だけでは塩辛そうだったので、 酒とみりんと砂糖も足してあります。 今日はめっちゃ寒かったのに、 味噌鍋食べてる時は、ほんのり汗…

簡単あぶらげギョーザ♪

あぶらげギョーザ 手作り餃子を食べたかったけど、皮を作るのも、 ちょっとずつ、タネを詰めるのも面倒くさい。 だったら、あぶらげの袋に詰め込んじゃえばいいじゃない♪ じゃん♪ ありものの野菜なので、大根とか人参とか入ってますが。(笑) 野菜をミンチっ…

豚のほほ肉と野菜炒め♪

豚のほほ肉と野菜炒め♪ ホホニクですよホホニク。 適度な弾力と、濃厚な肉の味が楽しめる部位で 歯ごたえアリ系が好きな、私好みの肉です♪ 安いからというのも、主な理由の一つですが(。>∀<。)ノシ 本日の食材 ザクッとな 味付き肉を買ったので、塩コショウと醤…

前日の鍋のスープでハヤシライス♪

鍋の残りのスープでハヤシライス この流れ、テッパン! こちらは昨日の水炊き。 普通は、最後に雑炊でシメるんでしょうけど、 あえての翌日スープ残し。 で、本日のコレ。ハヤシライス♪ 人参とジャガイモの邪道な彼らは、カサ増し要因です。(笑) バターで炒…

水炊っきー(。>∀<。)ノシ

白菜と人参と玉ねぎ3つ買ったら500円ですって! 鍋でしょ。もう。(笑) 玉ねぎは入れてないですけどね。 カゴに並べた食材写真を、撮影したつもりだったけど、 撮れてませんがな…(ΦωΦ) なので、鍋の写真はこの、 使用前、使用後みたいな、2枚しかございませ…

Life with Coffee フォトコンテスト 2017 入賞しました!

そういえば、Life with Coffee フォトコンテスト 2017 入賞しました! 応募賞。(笑) 応募賞ですが、昨年に引き続き、2度目です♪ クオカードが郵送されてきました♪ life-with-coffee.com ここの、1834と1835が私の作品です。 まあ、自分でも「応募賞」だなー…

昨日はまたまたプチピクニック♪

昨日は出水市の東光山でプチピクニック♪ 青空のもとでお弁当♪ よかねー♪ 私はホットサンド。旦那は自作のお弁当。 自分のお弁当は自分で作るスタイル。(笑) しゃーないので、サラダは旦那のぶんまで作ってやりました。(o'ω')ノ お弁当の後は、コーヒーターイ…

じゃがいも&ベーコン&スクランブルエッグ♪

じゃがいも&ベーコン&スクランブルエッグ♪ 旦那が、どこぞから仕入れてきた山盛りベーコン。 今日はこれを使って夕飯つくるです。 簡素な食材。(笑) じゃがいもはレンチン。 母と私の分のベーコンは、これだけで十分。 残りは旦那の胃袋へ・・・(ΦωΦ) ベー…

チキン南蛮ー♪美味しいヤーツ♪(。>∀<。)ノシ

今日はチキン南蛮♪ 冷食を買うときに、保冷剤がわりに買う鳥モモ肉2kg、(笑) 鶏肉が冷凍庫に溜まってきたので、 大量消費しちゃいましょう♪ 肉に塩胡椒してー 小麦粉まぶしてー 卵液につけてー ジュワー♪ 多めの油で弱火の揚げ焼きにします♪ ゆっくり時間を…

霧島高原国民休養地で冬装備キャンプ

霧島高原国民休養地で冬装備キャンプ 11月5〜6日にかけて、キャンプに行ってまいりました♪ 今回はストーブを持ち込んでの、冬装備キャンプ♪ 天気にも恵まれて、サイコーに気持ちの良いキャンプでございました(*´∀`) そんな、キャンプブログはこちら♪ ulcamp…

かぼちゃと、有りものの煮込み(笑)

有りものの煮込み とりあえず、かぼちゃが安かったので メニューとか考えずに買ってみた。 あとは、家にあるもので、 なんとかしましょう。(笑) ごろりんちょ。 とりあえず、メニューに悩んだら煮込むよね。 いろいろ入りすぎて、見た目がアレだけど・・・。…

大人しかいないけど、子供が大好きミートボールグラタン♪

ミートボールグラタン キャンプで使ったチーズが、半分残ってたので、 チーズ消費メニューということで、ミートボールグラタン♪ ミートボールと、家に常備してある野菜のみで作ります。(笑) バターとニンニクを入れたフライパンに 冷凍のままのミートボール…

便利なあらびきスパイス焼♪

あらびきスパイス焼 キャンプから帰ってきた日の夕飯って、手抜きしたいですよね♪(←) 肉以外はサラダなのですが、見栄えを気にしてカゴに入れてみる。 あ、そうそう。 スープはキャンプの残り物。(笑) これが毎度、いい出汁でてるんですよ。 なにせ焼くだ…

手羽元煮込みーヌ♪

手羽元の煮込み 手羽元がめっちゃ安かったので♪ 煮込んだります!(ΦωΦ)(使命感) 酒、みりん、醤油、砂糖、ニンニク少々と お水を入れて、グッツグツ♪ 中強火くらいで、グッツグツ♪ 一度火を止めて、15分くらい休ませた後、 今度は強火で煮汁を飛ばしながら…

プチピクニックが捗りますねえ

プチピクニックの季節です。(笑) 昨日のお昼。 夏が過ぎて、2度目?くらいのプチピクニック。 ここは地元の、お気に入りのうんべた(海ベタ)ですとバイ。 凪の海を眺めながら♪ お弁当を食べた後は、メイン(←)の、コーヒーブレイク(。>∀<。)ノシ ココナッツサ…

揚げ物天国♪メンチカツと牛すじコロッケ

メンチカツと牛すじコロッケ 安いものには目がない、私だYO!(*´∀`) メンチカツの、デカイことデカイこと。(。>∀<。)ノシ 別段、写真撮るほどのものでもないんですがね。(ΦωΦ) まあ、想像通りの仕上がり。(笑) ちな旦・・・(ΦωΦ)(ちなみに旦那の・・・の略) …