西の猫はキャンプ好き

西の猫はキャンプ好き

プライベートキャンプ場を購入しました!

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

復活のやきそば( ´ ▽ ` )ノ♪

お手軽焼きそば♪ 先週から今週にかけて、鬼量の仕事がやってきて 夕飯作りもままならない毎日・・・。 その上、旦那と私が立て続けに風邪をひき、 高頻度で総菜や弁当を母親に食べさせてしもうたので、 今日はちゃんと作りますよ♪ でも、焼きそば。(笑) 食材…

もー時間がナイジェリア!(極寒) なので冷凍唐揚げー♪

冷凍唐揚げ (ΦωΦ)フッ... 日本の冷食は世界一いいぃぃぃぃ(ノ゚∀゚)ノ うまけりゃなんでもええんやでー(ΦωΦ) もう2月は諦めた・・・。 キャンプムービー配信中♪ ゆるーいキャンプムービーを配信しています。 youtu.be チャンネル登録もよろすこー(*´∀`)https://ww…

寒い日はおでんでーん(・∀・) &プチ上げペンネとホットサンド

九州南部も寒かったです!おでんです! 水俣市内は小雨程度だったんですが、 伊佐市に向かう途中の峠は、こげな感じでした。(ΦωΦ) 鹿児島県ですよこれちょっと。(ΦωΦ) こんな日はもう、おでんですよねー♪ タネ、敷き詰めーの 卵茹でーの トツギーノ …じゃな…

かぼちゃ煮とか煮鷄とか

とりあえず煮込む料理 忙しすぎて、更新できませんでしたが 作ってはいたんですよ。晩御飯。 ただ、食べる時間がないに等しく… かぼちゃと厚揚げと豚肉。 忙しい日はてきめんに食材数が減ります。(笑) グツグツ かぼちゃ煮の完成ー(手順も手抜き!) 今日(日…

風味が少なくなった猫用煮干しをアレンジ

猫さん様の煮干しで、猫まっしぐらなオイルと出汁とり 飽きっぽい我が家の猫さんたち。 買った直後の煮干しは、風味もいいせいか、 乳鉢ですりおろしてドライフードに振りかけてやると ガツガツと食べていたんですが、 最近は見向きもされません。 なんなら…

ジャーマンポテトー(「・ω・)「

ジャーマンポテト 和食が続いたので洋っぽいものを食べたい でも作るの面倒くさい。 簡素。(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎) ママン用の野菜ジュースも冷やしておきましょう♪ 下の瓶は橙ジャムです♪ カットしても簡素。(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎) レンチンジャガさん♪ ウインナーをニンニクオイ…

手羽元と大根のストーブ煮込みー(ノ゚∀゚)ノ

手羽元と大根のストーブ煮込み♪ 今日の食材も、冷凍庫からサルベージしたものばかり。(笑) 酒味醂醤油と、隠し味のにんにく、橙ジャム。 橙ジャムは、これです。 nishinoneko.hateblo.jp ジャムというより、調味料として使ってますな。(笑) 途中でストック白…

鹿児島県仙台市、新田神社のムービーです♪

鹿児島県仙台市の、新田神社に行って参りました。 新田神社 (薩摩川内市) - Wikipedia お守りを買いたくて行ったんですが、 九州南部では珍しく、この日は雪! 雪の中の新田神社。 ムービー撮影しちゃいました♪ 神社マニアの方(いるのか?)必見! とっても…

冷凍庫のストック材料で、赤味噌ダゴ汁♪

赤味噌ダゴ汁 前回のダゴ汁デーからそんなに経ってないけど。 nishinoneko.hateblo.jp 冷凍庫のスペースを空けないといけない事案が発生したため 今日もダゴ汁。(笑) いちおう、味を変えて赤味噌にしてみました。 何もかも、カッチカチ。(笑) 大根だけ、今日…

焼肉のたれ味で野菜炒め♪

豚肉の野菜炒め 焼肉のたれ味 ラップに穴が空いてて、 冷凍焼け寸前だった豚肉で野菜炒め(笑) 今日は (も) 楽チンメニュー♪ ゴロリン ニンニクと油で肉を炒めてー 野菜を入れて塩胡椒してー 焼肉のたれをジャー 完成♪ 楽チンやでー(。>∀<。)ノシ ちょこっと恵方…

タンドリーチキン♪

今日はタンドリーチキン♪ もちろんお肉は、バーベQに!!のコレ。(笑) ほんとにこれ、有能。 スパイスがまぶしてあるから楽ちん。 ヨーグルト、カレー粉、塩胡椒、ハーブソルト、ケチャップ、ニンニク、生姜。 そこそこ常備してあるものでヨーグルト液が作れ…

今日はアテクシの誕生日

バースデーメニュー 自分の誕生日とはいえ、自分で作らないといけないので、 通常の晩御飯より忙しいだけなんですけどね…(ΦωΦ) じゃがいもレンチン♪ トマトペンネと唐揚げ同時進行。 さっきのレンチンジャガイモをミキサーでガーっとポタージュ作り。 魔のト…