西の猫はキャンプ好き

西の猫はキャンプ好き

プライベートキャンプ場を購入しました!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブにハロウィンコスプレと盛りだくさん!バンドナイト7

水俣のハロウィンイベント、バンドナイト7 10月28日(土)毎年恒例のイベント、BAND NIGHT 7が開催されました♪ このイベントは、水俣内外で活躍するバンドのライブや、コスプレ大会など 楽しいあれやこれやが、盛りだくさんのイベントなんです(。>∀<。)ノシ 我が…

昨日の夕飯はアップするほどのものではないカレーパスタ

旦那が夜食に作ったカレーでカレーパスタ 翌日の晩ご飯用に残しておいてくれたようです。(笑) まあ、カレールー2箱、20皿分作ったみたいなので、 味に飽きますわな。(笑) 私がやることといえば、サラダと味噌汁、 そしてパスタを茹でるのみ。 バターを絡ま…

氷上の哲学者 町田樹 ドンキホーテ3部作

氷上の哲学者 町田樹 ドンキホーテ3部作 氷上の哲学者 町田樹の今年のエキシビションナンバー。 ドンキホーテの前代未聞の3部作!6分超えの超大作! youtu.be 好きーこれ好きー。(*´∀`) 2014年の世界選手権銀メダルが、 現役時代の最高順位だなんて、信…

喉穴ミーチョさん2度目の動物病院へ行く

ミーチョさん2度目の消毒 喉に穴が空いてから、やがて3週間。 ネックウォーニャー姿も、すっかり板につき 通院猫特有の、人間からの特別扱い感を堪能しているミーチョさん。 喉穴の経緯はこちら nishinoneko.hateblo.jp nishinoneko.hateblo.jp いい天気で…

焼きそばー焼きそばー(。>∀<。)ノシ

今日は焼きそばー(。>∀<。)ノシ 早朝に買い出しに行ってた旦那が、 自らの意思で買ってきた焼きそば麺。 だから、私は堂々と手抜きができるんです!(ΦωΦ)イエア! 財布に優しい食材たち。(笑) ザクっとな。 ダイナミックに炒めてまいりましょう♪ 麺とモヤシを入れて…

ジャーマンペペロンポテト♪

ジャーマンペペロンポテト 最近、手の込んだ料理を、一切作ってない気がする(ΦωΦ) まあ、手の込んだ料理の作り方なんて、知らないんですがね。 なんのヒネリもない食材をドーン(。>∀<。)ノシ ゴローン オイルにニンニクと唐辛子投入して、 ウインナーをジュウジ…

ニチレイさんありがとう。。。鳥の唐揚げと芋ごはん

鳥の唐揚げと芋ごはん 仕事が詰まってくると、こうなります。(ΦωΦ)キッパリ 冷食ばんざーい(。>∀<。)ノシ あんまりなので、芋ごはんを仕込もう。。(笑) そして、サラダの彩りに、人参でも混ぜよう。。 それにしても、楽チン。(笑) それに、意外と美味しい冷食からあ…

ミーチョさんの喉の穴

ミーチョさんの喉に穴が空いた そうお話をしたのが、2週間ほど前。 nishinoneko.hateblo.jp おそらく、小さな傷からばい菌が入り、 膿んでしまったのが、大爆発したと思われ・・・(ΦωΦ) それから3日ほどで、3箇所空いてた穴の1つが、完全にふさがり、 残りの…

豚ミルフィーユカツという至高の揚げもの

今日は(今日も)お手軽、ミルフィーユカツ 見るとつい、買ってしまう。 いつもは1袋しか、使わないんだけど 今日は2袋まとめて、揚げちゃいましょう。(笑) こげなパッケージ♪ 揚げる時間も短くて、ほんと楽チン♪ 大量に揚げる割に、少ない油…(ΦωΦ) 買うの忘れ…

第4回水俣はしご酒大会ー呑みの市ー

第4回水俣はしご酒大会ー呑みの市ー 今日、明日はいよいよ、水俣はしご酒大会ー呑みの市ー 水俣の夜をお楽しみください(。>∀<。)ノシ 前回の、告知ブログはこちら(*´∀`) nishinoneko.hateblo.jp オラが店、Kan缶も参加してますよ♪ kankan-bar.com 告知 2017年1…

肉豆腐・・・のようなもの。。(笑)

大量に、肉豆腐・・・のようなものを仕込む 外食が続いた土日。 安くてシンプルで、大量にできるものを ガッツリ食べたくなるのが常。(笑) 財布に優しい、食材たち。 ゴロン。 牛肉を炒めてー その他の食材も炒めてー(はしょりすぎ) 酒、みりん、醤油、砂…

九州シェイカーフェス!

九州シェイカーフェスに参加しました! お隣の、鹿児島県出水市、Zipで、九州シェイカーフェス! アースシェイカーのツアーです♪ その前座で、我が「THE LIAR HONEYS」も参加させていただきました♪ 対バンの皆さんともパシャリ♪ 大変盛り上がりました! アー…

浅田真央 美しき氷上の妖精 DVD!

浅田真央 美しき氷上の妖精 DVD! 真央ちゃんDVDが届いた♪ この衣装、美しい…(´Д⊂ 中はこんな感じ♪ コレらの衣装の時のプログラムが、 勝手に脳内再生される! DVD2枚組ですよ♪ そして! オリジナルフォトブック♪ ジュニア時代からの写真!(*゚∀゚)=3 こりゃー…

御飯の友を開封した結果…

御飯の友 熊本県民のソウルフード「御飯の友」 コレを開けたらやってくる 「ごは友」好きがやってくる 後から後からやってくる 漂うカホリで我慢なさい 今日はどうやら、 お裾分けを、もらえなかったようです。(笑) 「御飯の友」を愛する、猫たちの話はコチ…

ミートボールでつくね風♪

ミートボールをつくね風にしてみた 冷蔵庫に眠っていたミートボール。 月に一度、お義父さんと買い物に行くという 恒例行事があるのですが、 その時に、大量のお肉類を買ってくれるんです♪(ありがたや〜♪) その時に、何かと使い勝手の良い、加工肉類を購入…

ギズモン、「写ルンです」のレンズを移植した「Utulens」

ギズモン、「写ルンです」のレンズを移植した「Utulens」 dc.watch.impress.co.jp なにこれ、めっちゃ欲しい。(ΦωΦ) どんな感じの仕上がりになるのかしら♪ はやく誰か、レビュー落として!(←他力本願) こんな姿見たら、私のE-PL1を修理に出したくなっちま…

疲れ目で目の焦点が合わない時の解決策

疲れ目復活大作戦。 疲れ目で目の焦点が合わない時、 瞬きを強めに5回繰りかえすという方法で、 回復させていました。 5回目の瞬きを、ギューっと強く、 そして少し長めにすることで、毛細血管が刺激されて 焦点が合うようになるらしいです。 たしかに、持…

ショルダーハム切り落とし…

業務用スーパーのショルダーハム 今日もまた…乗せるだけ…(笑) そして、いつものごとく適当な食材(笑) 手抜きすぎて、忍びないので、 サツマイモを、バターと水と砂糖で煮てみる。 この時点では、まだ何をしたいのか、自分でも見えてない感じ。(笑) 人参もつ…

オリンパス一眼の、サブ機のサブ機と代替機を買った話。

去年の10月の話・・ 私が愛用していた オリンパス・ペンライト(PEN Lite)E-PL1という コンパクトで可愛らしい、マイクロフォーサーズ機。 これが、電池の蓋が閉まらなくなる、 もしくは、一度閉まるとマイナスドライバーで グリグリしないと開かなくなる、…

ダゴ汁(団子汁)の季節ですね♪

ダゴ汁シーズン到来! 夏の間にも、何度か作ったダゴ汁。(笑) 真夏に、クーラーガンガンかけて食べるダゴ汁も、オツなものですが、 やっぱり、涼しくなってから食べるダゴ汁は格別! 大根も、お安くなってまいりました♪ ゴロン♪ 大鍋に全投入し、酒、みりん…

BC Master 193cm カメラ三脚が魅力的♪

三脚が欲しい欲しい病 動画用に使用する三脚が欲しい病が、定期的に私に襲いかかるのです。 いま、一番欲しいのがコレ。 BC Master 193cm カメラ三脚 4段 雲台 軽量&安定性 三脚ケース 全高193cm! この高さが魅力的!(。>∀<。)ノシ お仕事で、幼稚園のお遊戯会…

乗せるだけスモークチキンと卵焼き。。

スモークチキンを乗せるだけ・・・ また、やっちまいました。 究極の手抜きご飯、「スモークチキンを乗せるだけ」晩ご飯。 食材の少なさ。 なんて清々しい。(笑) さすがにねぇ・・・。 と、おもむろに卵を3つ、冷蔵庫から取り出してみる。 そうしたところで…

ソニー生命ライフプランナードラマ「遠い約束」

ソニー生命ライフプランナードラマ「遠い約束」 同級生がお父さん役やってます。 youtu.be 泣かせるぜ父ちゃん(´Д⊂ そして、私もそんな年になっとるやん。 泣けるやん。(いや、ストレートに) 父親役の人は、野崎数馬と言います。 こちらに所属しております…

アナタは1カラム派?それとも2カラム派?

WEBデザインの流行 私がWEBデザインを始めたのは、CSSがまだ浸透していない テーブルレイアウトの時代。(歳バレ必須) メインビジュアルの左下に、 サブコンテンツ枠があってー そのサブコンテンツを固定するために、 右側を全部、フレームにしてー そのど…

鶏胸肉をミンチしたのを丸めて焼いたん&レタススープ

鶏胸肉を丸めて焼いたん 今日も、晩御飯が思い浮かばなかったので、 とりあえず、鶏胸肉を買ってみた。(笑) そんな日はやっぱり、無計画な、ありあわせ食材。 とりあえず、鶏皮でも炒めてみるか。的な。 肝心なとこ撮影できてないけど、 鶏胸肉をフープロで…

たまらニャイぜ!うちの猫が好きそうな、おもちゃ5選

うちの猫が好きそうなおもちゃ5選 「ああ?オイラと遊びたいのかい? ハイになるおもちゃは、用意できてるんだろうね?」 我が家には3匹の猫がいます。 それぞれ性格も違い、好みのおもちゃも猫それぞれ。 なので、おもちゃを選ぶときは、 「このおもちゃ…

豚肉の味噌漬け焼きと、野菜ヌードル炒め♪

豚肉の味噌漬け焼き 今日もお手軽、手抜き料理。(最近こればっか) 食材もお手軽。(笑) いろいろ下ごしらえしてる間に、じっくり火を通します。 野菜ヌードル炒め 野菜を麺のサイズにカットカット。 人参となすび。 残った野菜クズは、味噌汁行きです。(笑)…

2011年の新燃岳噴火の写真を過去フォルダからサルベージ。

2011年の新燃岳噴火写真 新燃岳が噴火しましたね。 2011年以来、6年ぶりの噴火だとか。 最初に噴火したのが、2011年1月22日でした。 新燃岳は、私がセカンドハウスのように利用している 霧島高原国民休養地というキャンプ場から、 山頂がちょこっと見えるん…

もうすぐ水俣はしご酒大会ー呑みの市ー

第4回水俣はしご酒大会ー呑みの市ーが始まります♪ 私の住んでいる水俣市で、こげなイベントが開催されますの。 商工会議所のFacebookページの、 下から8番目にかかれている、Kan缶。 SO!オラが店、缶詰バー Kan缶です! kankan-bar.com 10月24日&2…

チキンピカタと羽釜ご飯♪

チキンピカタ 夕飯のネタに困ったら、なんとなく鶏胸肉を買ってみるよね♪(*´∀`) 食材も、計画的に買い物してないから、あり合わせ。(笑) とりあえず、このセットを塩胡椒で炒めましょ♪ 胸肉の鶏皮部分を炒めて、脂を抽出中。 その脂で、野菜を炒めるという…