西の猫はキャンプ好き

西の猫はキャンプ好き

プライベートキャンプ場を購入しました!

チキンピカタと羽釜ご飯♪

チキンピカタ

夕飯のネタに困ったら、なんとなく鶏胸肉を買ってみるよね♪(*´∀`)

 

食材も、計画的に買い物してないから、あり合わせ。(笑)

 

とりあえず、このセットを塩胡椒で炒めましょ♪

 

胸肉の鶏皮部分を炒めて、脂を抽出中。

 

その脂で、野菜を炒めるという画期的な手法。(笑)

鶏皮からどんどん脂が出て来て、どんどん野菜が脂を吸う♪

 

カットした胸肉に塩胡椒して、卵に浸して絡ませたものを

フライパンにドーン♪

卵液も全投入です。

あとは、焦げないように、弱火で焼いていくだけです(*´∀`)

 

キャンプの残り米で羽釜ご飯

キャンプに行ったときに、

袋に小分けして、予備で持って行ってた2合の米。

 

いつか使おうと思いつつ、母と二人の時は1合炊き炊飯器だし、

旦那がいる時は1升炊き炊飯器だし。

1升炊き炊飯器で、2合だけ炊くのも、なんだか美味しくなさそうだし。

 

って事で、5合炊きの羽釜で炊飯することにしました♪

 

出た。羽釜つかみ。(笑)

ネーミングの由来はこちら。

nishinoneko.hateblo.jp

うむ。ええ出来じゃ。(*´∀`)

 

焼き野菜添えのチキンピカタ。

美味でした♪

 

米もふっくら美味じゃった♪(。>∀<。)ノシ

 

告知

2017年11月25日、日奈久ゆめ倉庫にて「Yoshino&Masae」のライブがあります。

行かないと損しますよ!

大事な事なので2回言います!

行かないと損しますよ!(。>∀<。)ノシ

 

詳細はこちら!

 

nishinoneko.hateblo.jp