西の猫はキャンプ好き

西の猫はキャンプ好き

プライベートキャンプ場を購入しました!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

焼うどんと煮鷄ーヌ♪

ネギときのこの焼うどん 安売りしてた食材のみを使った焼うどんです。(笑) しかも、うどんは5玉・・・。 私と母でこの量ならば、残る量は・・すべて旦那の胃袋へ・・・(笑) 煮鷄 ええ。鳥もも肉を6枚煮込んでます。(ΦωΦ) もも肉、私が1枚、母が3/5枚。 残る…

昨日に引き続き、まとめ更新・・

4月22日 ガスパチョそうめん 野外ライブで太陽にさらされた日は ヒンヤリつるつるガスパチョそうめん。(手抜k・・・) 4月23日 えのきたっぷり野菜炒め きのこ類が安いと、なんかテンションあがります。(笑) 見た目、フツー(ΦωΦ) 4月24日 具沢山ハヤシライ…

更新が滞ってましたが、まとめてアップ。(笑)

すっかり更新ページが乱れ、撮影はするもののブログにアップできない日々。 なので、いくつかまとめて更新しちゃいましょう。(サボr・・) 4月9日 焼肉定食 たまねぎジュージュー 豚肉しみしみ じゃがジュージュー 焼肉定食〜♪ 4月17日 タンドリーチキン ス…

ママンのパーティーメニュー(簡易ver)

今日はママンの誕生日♪ 仕事であんまり料理の時間が取れないので ちゃんと作るのはペンネのみ。 食材も簡易。(笑) にんにく、塩胡椒、ハーブソルト、バジル、クミンなどいろいろで炒めて トマトジュースと水とコンソメじゅわー ペンネを入れて煮込みます。 …

ひさしぶりーな松風焼き♪

少々手間のかかる、松風焼き こんなの作ろうと思うってことは、 料理リハビリ期間もそろそろ終わり?(笑) 仕事が詰まってるときは、ぜんぜん作る気しなかったもんねー。 ていうか、料理しなかったもんねー。(ΦωΦ) あ、この感じ、久しぶり。(笑) メイン以外の…

揚げ物天国♪白身魚とささみチーズ

揚げ物天国♪ 久々に揚げ物。ええ、冷食ですが。(笑) 料理を作る時間は、なんとか確保できるようになりました♪ 魚と鳥のコラボ じゅわー あげている間に、ママンの野菜ジュース作り。 ンガー ちな旦・・・(ちなみに旦那の) 揚げたては、おいすぃーですねー♪…

餃子とカレーとシロノワール♪

スキレットで餃子 最近餃子を焼くときは こげな感じで真ん中に卵を落として焼いとります♪ スキレットで焼いて、そのままテーブルへ♪ 炊くだけの餃子を、なんとか手の込んだ料理に見せるための苦肉の策です。(笑) そして二夜連続の芋ご飯(。>∀<。)ノシ ここまでが…

手羽元と大根と厚揚げ煮

じわじわと手抜き料理再開してます♪ 早朝にこそっと更新。 これはママン用の野菜ジュース。ミキサ 飲みやすいように、 砂糖とケチャップ足してます。 手羽元と大根と厚揚げ煮完成盛り付け♪ 美味いのう(。>∀<。)ノシ 芋ご飯も復活 絶対おいすぃーヤーツ♪ キャンプ…

そろそろ落ち着いて来たのでちょこちょこ作ってます

ブログ再開!? 激務期間を乗り越え、やっと料理ができる時間が時々取れるようになりました♪ カレーだったり お好み焼きだったり 夕食なのに朝食みたいなやつだったり 唐揚げだったり シムラーウシロー>(ΦωΦ) ニチレイの冷食サイコー(笑) プチピクニックを再開する…