西の猫はキャンプ好き

西の猫はキャンプ好き

プライベートキャンプ場を購入しました!

ひさしぶりーな松風焼き♪

少々手間のかかる、松風焼き

こんなの作ろうと思うってことは、

料理リハビリ期間もそろそろ終わり?(笑)

 

仕事が詰まってるときは、ぜんぜん作る気しなかったもんねー。

ていうか、料理しなかったもんねー。(ΦωΦ)

 

あ、この感じ、久しぶり。(笑)

メイン以外の食材も、並べる楽しさ♪

 

鶏胸肉は鶏皮を外してフープロでガーッと。

味噌と卵と塩胡椒と醤油のみのシンプル味付け。

あ、片栗粉入れ忘れたけど、まあいっか。

 

型にアルミホイル敷き敷き

 

ミンチ詰め詰めゴマふりふり。

160度のオーブンで焼き上げます。

 

外した鶏皮は、スキレットでジュージュー焼いたります。

 

塩胡椒してこんがり。

抽出した脂はスープに入れて肉なし鶏汁に。(笑)

 

豆苗が安かったので、付け合せにします。

ニンニクとオリーブオイルと塩胡椒のみで炒めーる。

 

チーン♪

焼き上がりぃー(*´∀`)

 

うまいんすよーこれが。

ふんわりしてるけど食べ応えあり。

片栗粉入れてたら、さらに食感がつるんとして良し。

 

ちな旦・・・(ちなみに旦那の)

焼き型に、鶏皮と豆苗炒めを乗せてそのまま出す予定です。(笑)

 

お知らせ

今週末の4月8日(日曜日)

水俣のもやい館にて、

第8回 東日本 第3回 熊本震災支援コンサートが開催されます♪

熊本の大スター!かなぶんやさん司会(熊本ロック組で演奏もされます)を筆頭に

我が地元水俣市のアマチュアバンドが集結した、楽しいライブです!

旦那所属のTHE LIAR HONEYSも出るザマス、( ´ ▽ ` )ノ♪

入場無料です!

会場内での募金お願いします!

チャリティーオークションや抽選会もあります!

楽しかば〜い(*´∀`)

 

キャンプムービー配信中♪

ゆるーいキャンプムービーを配信しています。

youtu.be

チャンネル登録もよろすこー(*´∀`)
https://www.youtube.com/c/MiyukiNishi