西の猫はキャンプ好き

西の猫はキャンプ好き

プライベートキャンプ場を購入しました!

2017-01-01から1年間の記事一覧

audio technica ステレオマイクロホンAT9901動作テスト

audio technica ステレオマイクロホンAT9901動作テスト アクションカム SONY X3000用に、 audio technica ステレオマイクロホンAT9901を購入しました♪ テストムービーです(*´∀`) youtu.be 風防も付いてます♪ キャンプ動画の音質アップアップ大作戦♪ 次のキ…

みりん干しの素揚げとジャガイモ素揚げ煮

みりん干しを揚げたるでー 冷凍していたみりん干しを発掘。 付け合わせは、大量に備蓄してあるジャガイモで。 2種類のみりん干し♪ そしてジャガイモ。 ジャガイモを素揚げします。 んで、甘辛醤油味で煮込みます。 なぜわざわざ摂取カロリーを増やすのか。(…

今日、バターチキンカレーにした理由

今日はバターチキンカレー♪ しかも、市販のルー使わないタイプの。 お正月に一度、絶対にカレーが食べたくなる病が、発症すると思うため、 お正月用に、市販のルーのカレーは、とっておきます。(笑) 野菜は玉ねぎとホールトマトのみ。 鶏肉は、あらかじめヨ…

手羽元と大根の煮込みー♪

昨日の晩ごはんアップするの忘れてた 手羽元と大根、煮込んだった! 以前冷凍してた大根と、 今日ゲットした大根のコラボ。 手羽元はもちろん、ストーブでグッツグツに。 ほったらかしておくと、肉が骨からホロホロ取れるんですよ♪ 大根やら厚揚げやら人参や…

先日のキャンプブログを更新しました♪

キャンプブログを更新しました♪ ulcamplife.naturum.ne.jp 先日の、霧島高原国民休養地です。 ソロストーブを使って「とうめし」作ったり 薪ストーブの上を渋滞させながら、鍋をつくったりと 結構盛りだくさんなダイジェストムービーです。 よろしければ是非…

無策なギョーザ飯

無策のまま料理を始めてみる たまにあるんですよね。 餃子を買ったはいいものの、これをどうしろと?(半ギレ) いや自分で買ったんですがね。(ΦωΦ) うーん。 とりあえずジャガイモスライスしたろ。 なんかスキレットで焼いたろ。 スライスじゃがさん、コンソ…

ママンがくれたリンゴで、タルトタタン

24時を過ぎてもまだクリスマス気分 26日に突入した深夜 ママンから貰ったリンゴで 「りんご!一緒に食べられるね!」 と、例の口調で棒読みしながら タルトタタンを作り始める。 リンゴとバターと砂糖で キャラメリゼ だぜー と、ここで私専用の砂糖、フルー…

クリスマスなのに正月っぽい松風焼き(。>∀<。)ノシ

クリスマス松風焼き クリスマスといえばチキン料理♪ よーし、松風焼きだ!(なんで?) 材料調達簡単♪ ジャガイモは添え物。 鶏肉と卵と片栗粉と味噌、塩コショウを フードプロセッサーでガー! 添え物はジャガイモで作りましょう。 切れ目を入れてー 油にド…

明日はクリスマスだから、煮鶏!(唐突)

クリスマスといえば・・・ 煮鶏よねー (謎) 明日はライブがあるので、我が家のクリスマスは今日行います。(決定事項) 一応、クリスマスメニューのリクエストとったんですよ。 そうしたら、まさかの煮鶏ですもの。(ΦωΦ) クリスマスなので、 7枚 (2キロ) 行っ…

あれ?デジャブ?ダゴ汁うぇーい(。>∀<。)ノシ

既視感たっぷり、ダゴ汁♪ 大量にかつ、簡単にできる料理。 チョイスはカレーか煮物かダゴ汁。 やっぱダゴ汁でしょー(@ ̄q ̄@) そもそも、ほとんど買い足さなくても 常にダゴ汁の食材ストックが家にあるってどうよ。(笑) 写真にはないけど、こんにゃくも入…

揚げ物天国♪ 楽チン天国♪

冷凍庫の中に揚げモンを発見しました♪ SO! ミルフィーユかつ♪ それだけでもいいのですが、 なぜかコロッケとメンチカツを買い足しました、(笑) ぜーんぶ揚げるだけのお仕事です♪ なんという物量。(ΦωΦ) 黙々と揚げ作業が続きます。。 はいはい、ちな旦。(Φω…

かんたん鯖ジャガー(「・ω・)「

今日は鯖缶を使って晩御飯作り♪ 缶詰バーの中の人は、やっぱり缶詰好き。(笑) ついでに餃子スープも♪ 簡素ですわー(笑) ジャガイモを厚めにスライスして 水とコンソメで煮ます。 火が通ったら、マッシュマッシュ♪ 鯖缶の水分を軽く切って、 マッシュしたジャ…

YouTubeの広告非表示「ほとんどの広告主に適していない 」とは・・・

YouTubeの広告表示で、 初めて「ほとんどの広告主に適していない 」と 判断された・・・。 こう判断されると、収益を無効化されてしまう・・・。 ユーチューバーにとっては、死活問題です! あ〜底辺ユーチューバーでよかった。(笑) しかし、なんでこんな判…

今日も鍋…適当鍋…

昨日のスープに具材をぶち込んだだけの鍋… 仕事が落ち着いたら、ちゃんと作るです… 冷凍してた大根と、厚揚げ玉ねぎ人参豚肉… さっき友達に貰った、このネギのおかげで 彩り豊かになりましたよ!サンキュー! しかもパンは、キャンプで作った全粒粉パン。 米…

キャンプの後は手抜き飯。だご汁ー(。>∀<。)ノシ

今日はだご汁♪ キャンプから帰宅後は、手抜きをするんです。(←え?いつも・・・ やる気のない食材たち。(笑) これだけ野菜が入ってれば、サラダも不要じゃろう。 ストーブの上でグツグツ その間、団子の素を作ります。 そして、どんどん投入します。 すごい…

昨日の煮物の残りで、味噌うどん♪

昨日の味噌煮の煮汁がたくさん余ったので、今日は味噌うどん いい出汁が出てるし、もったいないですもんねー(。>∀<。)ノシ 簡素! 鶏肉入れたります! 煮込むだけー。 お肉に火が通ったら、うどんとキャベツを投入♪ 煮込まれる、UDONさん。(ノ゚∀゚)ノ こんなに簡単…

手羽元と大根と厚揚げの煮物

ストーブで手羽元と大根と厚揚げの煮物♪ ストーブで作れるメニューを中心に考えてしまう毎日(*´∀`) ゴロリン♪ しょうゆ味にしようと思ったら、 しょうゆを買い忘れて、急遽、味噌味に。(ΦωΦ) ま、煮込んでしまえばいいじゃない♪ 放置後♪(。>∀<。)ノシ 鶏肉ホロ…

時にはこんな日もあるよねーな、ラ王めし

食事を作る時間が惜しい時の味方、ラーメン 野菜も煮込んで、サラダ作りすら省略する魂胆です。(ΦωΦ) ラ王バンザイ! やだ、泣きそう。(ΦωΦ)ショボッ 動物性タンパク質摂取。 玉子2個摂取だけど、ご飯の代わりにええよね? ふかし芋添え。(笑) しかしこの、…

今日もストーブ鍋♪

ストーブの上で鍋さんグツグツ 今日もストーブ調理です♪ 最初から仕上げまで、ぜーんぶストーブ♪ 楽!(*´∀`) まあ、食材はしょぼいですが。(笑) ストーブの上であらかじめ、手羽元と大根をグツグツ。 スペースをこじ開け、火を通しながら どんどん具材を詰…

野菜のマヨチーズ焼き ちょっとグラタン風味

かぼちゃが、ひと玉100円! とりあえず、大量に焼いてしまいましょう♪ 家中かき集めた野菜たち。(笑) そして、冷凍保存していたウインナー。 野菜焼くだけにしようと思ったけど、しっかり味をつけたかったから 小麦粉と豆乳を混ぜて、少しだけクリーミーに。…

腹持ちの良い、焼うどん

昨日買ったうどん玉で、焼うどん 昨日の天ぷらと一緒に出す予定だったうどん。 nishinoneko.hateblo.jp 天ぷらが思いのほか多くて、 うどんは今日使うことになりました。(ΦωΦ) 焼うどんに欠かせない竹輪♪ ザクッと食材カット 肉を炒めてー 野菜ドーンの、う…

PIAO I TEA POT という台湾製コーヒードリッパー♪

PIAO I TEA POT 新しいコーヒー器具をゲット♪ 台湾製のコーヒードリッパーです♪ こげな箱。 ジャン♪ この部分にコーヒーをセット♪ ジョボボボー ふっくら♪ ポットにセットして5分ほど蒸らします。 ここのポッチを押したら、下からコーヒーがドバーッ♪ あっと…

今日はオニ盛りテンプーラ♪

今日はオニ盛り天ぷら♪ もう食材多すぎ。(笑) 写真に写ってるうどんは、今日は断念しました。(ΦωΦ) 天ぷらの材料が多すぎて・・・(笑) これらの食材を揚げていきます♪ 人参、玉ねぎ、エリンギ。 レンコンさん♪ 鶏肉さん♪ それらの残りクズ野菜でかき揚げ♪ そ…

晩御飯にお好み焼っきー(。>∀<。)ノシ

晩御飯にお好み焼き♪ 今日の買い物、天かすと干しエビ。(笑) あとは、家にある材料でお好み焼きー♪ フトコロにやさすぃー(*´∀`) 大鍋に具材をドーン そして、右のフライパンが旦那の、 左のスキレットがアテクシの。 右側、根性でひっくり返しましたよ。(Φω…

さつまいものニョッキ&キーマカレーソース

さつまいもの(┘・ω・)┘ニョキニョキ (/・ω・)/ニョッキー♪ 朝から旦那がストーブの上で、お芋さんを蒸してたので 半分ほど晩ご飯用にいただきましてん♪ 簡素な材料。(笑) 蒸したお芋さんを潰して、小麦粉、塩、粉チーズを入れて捏ね捏ね。 ひとかたまりに…

レンコンごろごろがめ煮♪

レンコンがお安かったのでがめ煮ー(「・ω・)「 しっかし、具、多すぎ。(ΦωΦ) レンコンは皮も一緒に食べたかったので、 アルミホイルを使って薄皮むきむき♪ なんすかこの量は。(笑) 醤油、みりん、酒、砂糖などで味付けして ストーブの上でグッツグツ よか香り…

オニ焼きそば・・・麺8玉とキャベツがわりの白菜で

オニ焼きそば、作りましょう。。 麺8玉とか、もうね・・・。(ΦωΦ) しかも、冷蔵庫にストックしてあった白菜を使って。(笑) 焼きそば麺が安売りだったため、 8玉の麺で焼きそばをつくる事に・・・。(ΦωΦ) 豚さんジュウジュウ 玉ねぎと人参もジュウジュウ ド…

あったかシチューで身体ホッカホカ♪

シチューを食べよう(*´∀`) 「おほーうちーへかへぇーろぉほぉー♪」 ハウス シチュー CM お家へ帰ろう シチューというと、山崎まさよしの この曲が勝手に脳内再生される人、挙手!(。>∀<。)ノシ なぜか一時期、この曲の歌マネにハマりました。(笑) キノコとジャ…

QuickTimeでDVDに収まりきれないムービーを分割(Mac限定)

Mac

QuickTimeでDVDに収まりきれないムービーを分割(Mac限定) 長ーい時間、撮りっぱなしのムービーをDVDに入れようと思ったら 1枚に入りきれない! ってこと、ありますよね。 長時間1本撮りムービーのDVD化作業をしながら、ふと もしかして、QuickTimeでムー…

タンドリーチキンー(。>∀<。)ノシ

いつもの肉でタンドリーチキン♪ 「バーベQ」以外にも使えるYO!(笑) スパイス付きだから楽チン♪ もちろん、このまま焼いても美味♪ これ考えた人、偉いわー。 ヨーグルト、塩コショウ、ニンニク、生姜、 ケチャップ、カレー粉に漬けこーむ♪ 1時間くらいでしょ…