西の猫はキャンプ好き

西の猫はキャンプ好き

プライベートキャンプ場を購入しました!

初夏のダゴ汁&ナスの炒め物

ダゴ汁

過去飯です(*/▽\*)

世間はもう夏日だというのに、ダゴ汁。(ΦωΦ)

 

我が家では、真夏でも時々ダゴ汁作ります。(笑)

 

アツアツはさすがに厳しいんですが、少し冷まして食べるダゴ汁って

汁がまろやかな舌触りで美味しいんですよねー。

ま、手抜きの後付けですが。( ̄Д ̄ )

 

ナスの炒め物

最初はナスと豚肉くらいの予定だったんですが、

材料切っているうちにテンションあがってしまいました。(笑)

 

ナス、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、厚揚げ、えのき、インゲン豆。

 

全カットでこげな感じ。(鬼量)

 

我が家の巨大なフライパンにも入りきらない。(笑)

火を通しながら、少しづつ投入していきました。

 

小さくて細長い芋を見つけたので、芋ご飯用にゲット。

またしばらく、芋ご飯にお世話になるとしよう♪

 

キャンプムービー配信中♪

ゆるーいキャンプムービーを配信しています。

youtu.be

チャンネル登録もよろすこー(*´∀`)
https://www.youtube.com/c/MiyukiNishi