西の猫はキャンプ好き

西の猫はキャンプ好き

プライベートキャンプ場を購入しました!

フカイリさんの深煎りコーヒー&発酵食品

フカイリさんの深煎りコーヒー

私、何度かブログでも書いておりますが、

自家焙煎のコーヒー豆を販売しております。

 

過去の投稿はコチラ♪

 

nishinoneko.hateblo.jp

nishinoneko.hateblo.jp

nishinoneko.hateblo.jp

ハンドピックで不良豆を取り除く時に、

サイズが違うので一緒に取り除く

ピーベリー」という豆があります。

 

こんな風に、小さくてコロンとした豆は

焙煎ムラができるので、取り除きます。

このピーベリーが溜まってきたので、自分用に焙煎しました。

 

夏のアイスコーヒーに向けて、おもっきし深煎りで♪

扇風機で急速に冷やし中。

 

ホットコーヒーのお供に飴ちゃんが、最近のマイブームだったんですが、

アイスコーヒーには何をお供にしようかなー。

やっぱ、ロールちゃんですかねー。(笑)

 

きゅうりのぬか漬けも漬けたし。

 

ザワークラウトも仕込んだし。

 

夏、どーんとこーい!

 

オッティモの焙煎きいいなあ。

でも、1回に150gしか焙煎できないのはチト厳しい。

 

キャンプムービー配信中♪

ゆるーいキャンプムービーを配信しています。

youtu.be

チャンネル登録もよろすこー(*´∀`)
https://www.youtube.com/c/MiyukiNishi