WEBデザイナーがムキーってなる修正はこれだ!
WEBデザイナーがムキーってなる修正
WEBデザイン業を営んでいる皆様。
ムキー!ってなる修正依頼。経験ありませんか?
通常の修正対応は、いつも問題なくやりとり出来ているんですが、
いつもの担当の人から変わったりした時など、すんごい修正が戻ってきます。
デザインデモをアップする
↓
一次修正が入る
↓
修正対応する
↓
「やっぱり元に戻して」とくる
↓
修正対応する
↓
「別パターンも見せて」とくる
↓
別パターンは追加いただきますと返信
↓
「じゃあこの部分、まるごと変更して」とくる
↓
修正対応する
↓
「元に戻しつつ、このパターン試して」とくる
↓
別パターンは追加いただきますと返信
・
・
・
みたいなやりとりがずーっと延々続く地獄。
紛うことなきムキー案件です。
ぜんぜん納品できません。
いつか私がうっかり、別パターン提出を了承するんじゃないかという
先方の願望が見え隠れします。
そして、こういうのに限ってめっちゃレスポンス早いです。
少しは熟考してから戻しをくれてもいいんだぜい?んん?
今度は「この写真を青空に加工して使って!」と、
めっちゃ低画質なパンフのスキャン写真が送られてきました。
後日、「高画質写真手に入れたから差し替えて!」とくる予感がしまくりです。
その加工、結構時間かかってるんだぜ?
一からやり直すことになるんだぜ?
っぽいことを伝えてはみましたが、
暖簾に腕押し、豆腐にかすがい、ヌカに釘、泥に灸、沼に杭。
ムッキー!(ΦωΦ)