西の猫はキャンプ好き

西の猫はキャンプ好き

プライベートキャンプ場を購入しました!

WEBデザイナーがムキーってなる修正はこれだ!

WEBデザイナーがムキーってなる修正

f:id:nishinoneko:20170901045144j:plain

WEBデザイン業を営んでいる皆様。

ムキー!ってなる修正依頼。経験ありませんか?

通常の修正対応は、いつも問題なくやりとり出来ているんですが、

いつもの担当の人から変わったりした時など、すんごい修正が戻ってきます。

 

デザインデモをアップする

  ↓

一次修正が入る

  ↓

修正対応する

  ↓

「やっぱり元に戻して」とくる

  ↓

修正対応する

  ↓

「別パターンも見せて」とくる

  ↓

別パターンは追加いただきますと返信

  ↓

「じゃあこの部分、まるごと変更して」とくる

  ↓

修正対応する

  ↓

「元に戻しつつ、このパターン試して」とくる

  ↓

別パターンは追加いただきますと返信

 ・

 ・

 ・

 

みたいなやりとりがずーっと延々続く地獄。

紛うことなきムキー案件です。

ぜんぜん納品できません。

 

いつか私がうっかり、別パターン提出を了承するんじゃないかという

先方の願望が見え隠れします。

 

そして、こういうのに限ってめっちゃレスポンス早いです。

少しは熟考してから戻しをくれてもいいんだぜい?んん?

 

今度は「この写真を青空に加工して使って!」と、

めっちゃ低画質なパンフのスキャン写真が送られてきました。

後日、「高画質写真手に入れたから差し替えて!」とくる予感がしまくりです。

 

その加工、結構時間かかってるんだぜ?

一からやり直すことになるんだぜ?

っぽいことを伝えてはみましたが、

 

暖簾に腕押し、豆腐にかすがい、ヌカに釘、泥に灸、沼に杭。

 

ムッキー!(ΦωΦ)