西の猫はキャンプ好き

西の猫はキャンプ好き

プライベートキャンプ場を購入しました!

今日はひさびさ煮鷄ーヌ♪

鶏胸肉で煮鷄♪

そういえばしばらく作ってなかった煮鷄ーヌ。

「ヌ」ってなんじゃ?(笑)

 

2キロ入りの冷凍鶏胸肉を、

自然解凍でやっとここまで解凍できました。(笑)

まだ若干、シャリ感が残ってるけど、調理しちゃいましょう。

 

計量カップでざっくり計るのがアテクシ流。(大雑把)

砂糖180cc、酒と酢を合わせて150cc、醤油を150ccの中に、

鶏胸肉5枚をドーンと投入。(ΦωΦ)

 

中強火で、皮目を下に7分、

ひっくり返して7分、さらにひっくり返して7分。

 

千切りキャベツとスライス玉ねぎを敷いてー

 

ツヤテカなコヤツをー

 

煮鷄ーヌ乗せー!(。>∀<。)ノシ

この煮汁で、たっぷり野菜も美味しく

いただける仕様となっております♪

 

満腹やでー(。>∀<。)ノシ

 

告知

いよいよ今月!

2017年11月25日、日奈久ゆめ倉庫にて「Yoshino&Masae」のライブがあります。

行かないと損しますよ!

大事な事なので2回言います!

行かないと損しますよ!(。>∀<。)ノシ

 

詳細はこちら!

 

nishinoneko.hateblo.jp