西の猫はキャンプ好き

西の猫はキャンプ好き

プライベートキャンプ場を購入しました!

宇野昌磨という若き天才

宇野昌磨という若き天才

日本のフィギュアスケート男子の快進撃、すごいですね。

羽生結弦選手につづき、強力なライバルでもある宇野昌磨選手が

5連続300点越えという快挙を成し遂げる!

国内にライバルがいるって、良い環境ですよねー。

 

実はわたくし、

次回の平昌五輪、宇野昌磨という選手に大注目してます♪

 

私はどちらかというと、

フィギュアスケートは女子の方が好きなんです。

 

が。

現在、絶賛真央ロス中のため、自らの意思で、

テレビなりYouTubeで、女子のフィギュアスケート

みようという気にはなれないんです。

 

しかし、男子に関しては、一歩引いた目で見れるというか

純粋に「4回転スゲー」と、

スポーツとしてのフィギュアスケートを楽しんでいます。

 

でも、テレビでは見ませんけどね。(笑)

煽りや焦らしが多くて、テレビのフィギュアスケート番組は苦手です。

 

さて、宇野昌磨君のスケートカナダのSP。

youtu.be

エクセレント!(*´∀`)

 

なんですかこの迫力!スピード感!回転軸の細さ!

宇野君は、実際の身長は159cmと、かなり低めなんですが

めっちゃ大きく見えますね!

 

シーズン前半で、こんなに素晴らしい演技を見せられると

五輪が心配になりますが、宇野君なら上手にコントロールできるでしょう♪

 

ところで、宇野昌磨君のスケートを見ていて、

誰かに似てるなーと思ってたんですが、思い出した!

ヤグディンだ!

 

youtu.be

これはソルトレイク五輪フリー「仮面の男」

プルシェンコにシーズン中ずっと負けていて、

自信喪失していた時期を乗り越えての五輪優勝は、感動しました。

 

スケーティングが、ヤグディンに似てる気がする。

パワーがあってワイルドなんだけど、スケーティングは柔らかい。

派手というより、どこか職人気質な感じ。

 

ふーむなるほど、私好みなわけですわ。(知らんがな)

 

さて、宇野選手!

羽生選手にどこまで迫れるか!いや、追い越すのか!

私的には、追い越す可能性も十分アリだと思います!

切磋琢磨して、どんどんレベルアップして欲しいです♪

 

やっぱりフィギュアスケートって、スポーツなんですよね。

バンクーバー時代の、

・4回転を飛ばない方が評価される、

・3Aを飛ぶ女子選手は2重原点される

なんて時代が、戻ってこないことを祈ります。(ΦωΦ)

 

告知

2017年11月25日、日奈久ゆめ倉庫にて「Yoshino&Masae」のライブがあります。

行かないと損しますよ!

大事な事なので2回言います!

行かないと損しますよ!(。>∀<。)ノシ

 

詳細はこちら!

 

nishinoneko.hateblo.jp