西の猫はキャンプ好き

西の猫はキャンプ好き

プライベートキャンプ場を購入しました!

かもめ食堂風のシナモンロールを作るんです!

シナモンロールを作ります!

 

かもめ食堂シナモンロールを作ります。

お友達の海の家が今年最後の営業なので、最後にBBQぱーりーをするのです。

なのでここはひとつ、おやつを持参することにします。♪

 

パン作りスタート♪

f:id:nishinoneko:20170827015014j:image

現在土曜夜の7時。とりあえず、生地を捏ねあげました。

これを冷蔵庫に入れて、一次発酵させます。

今からオラが店、缶詰バーの手伝いなので、あとは帰宅してから。(笑)

 

 

たっだいまー(o'ω')ノ (am2:00)

ということで、続きを始めます。

 

f:id:nishinoneko:20170827015125j:image

一次発酵が完了した生地を2等分にします。

作業スペースの問題なので、広いスペースを確保できる場合は分けなくてもOKなんですが。(笑)

 

f:id:nishinoneko:20170827015259j:image

二つを丸めてベンチタイム。

 

f:id:nishinoneko:20170827015316j:image

生地を四角く伸ばします。

四角くないじゃないかというクレームは無しで…(ΦωΦ)

 

 f:id:nishinoneko:20170827015450j:image

溶かしバターをまんべんなく塗り塗り♪

 

f:id:nishinoneko:20170827015706j:image

ブラウンシュガー(の代用の黒砂糖)、シナモンパウダーをフリフリ♪

 

 f:id:nishinoneko:20170827051330j:image

くるくると巻いていきます。(カッパ巻きみたい)

 

 f:id:nishinoneko:20170827051346j:image

写真のように台形にカットします。

 

 f:id:nishinoneko:20170827051409j:image

成型します。

真ん中をぎゅっと押すのがかもめ食堂風。

 

f:id:nishinoneko:20170827015840j:image

溶き卵を塗って、二次発酵させます。

 

f:id:nishinoneko:20170827015904j:image

ツヤテカ状態(o'ω')ノ

 

 f:id:nishinoneko:20170827051442j:image

さあ、オーブンで焼きましょう♪

200度で20分。

 

f:id:nishinoneko:20170827052558j:image

焼かれ中♪

ぷっくりしてきた♪

 

f:id:nishinoneko:20170827053931j:image

でっけたー(*´∀`)

 

f:id:nishinoneko:20170827053949j:image

端っこをちょこっと味見。

うん、うまい!(*ΦωΦ*)

 

さーBBQ楽しみ〜(*´∀`)

風呂入って寝るぞー(am6:00)