西の猫はキャンプ好き

西の猫はキャンプ好き

キャンプをこよなく愛する熊本猫。

レア度90パーセント!私との缶詰バーでの遭遇率はレアポケモン並み!?

レア度90パーセント!私との缶詰バーでの遭遇率はレアポケモン並み!?

f:id:nishinoneko:20170814234004j:image

オラが店、缶詰バーは日曜日が定休日。

私のWEB製作は一応土日をお休みにしています。

ですから私がお店の手伝いに入るのは、多くて月に4回くらい。

しかし、月に1~2度は土曜日にライブが入るので、そうなると私が手伝いに入るのはもうごく僅か。

 

缶詰バーでの私の仕事

f:id:nishinoneko:20170814234407j:image

その上、うちの店は小さくて、旦那が一人で立ち回れるシステムにしているので、私が出来ることといったら厨房内での皿洗いと、揚げ物&湯せんの見張り番。そしてカリーブルスト用のハーブウインナーを解凍する事くらいでしょうか。(笑)

nishinoneko.hateblo.jp

 

カウンターに出ても、狭くて邪魔だと旦那に言われるので、厨房内で汚れた皿が来るのをひたすら待つばかり。

知り合いの中では、私をお店で見かけるのはレアポケモン並みだと言われる始末。(ΦωΦ)

 

厨房内での私なりの楽しみ

f:id:nishinoneko:20170814234436j:image

でもね、いいんですよ。

厨房内で、お客さんが楽しそうに笑ってたり、ギターを弾きながら即興ソングを歌ってたりするのを聞いてるのが楽しいんですよ♪

なんか、地に足つけて働いてるなーって気になるんですよ。

いや、もちろん私はお店ではほとんど働いてないですけどね。(o'ω')ノヒャホー

 

秋を待ちわびる私・・・。

そのかわり、厨房内、クッソ暑くて死にそうです。(笑)

 

缶詰湯せん用の大鍋が常に90度くらいで保たれており、そこに揚げ物などの注文が入ると、狭い厨房の温度がものすごいことに。(。>д<)

 

あー早く秋にならないかなー。

秋になるとキャンプは快適だし冷房代は節約できるし厨房で汗かかなくてもいいし。

 

いい事づくめ!いい事づくめ!(。>∀<。)ノシ

 

缶詰紹介♪

突然ですが、缶詰バーの中の人特選。

缶つまシリーズの、「味噌カレー味のさんま」美味しい♪ (*´∀`)

 ↓  ↓

 

Amazonではセットしかなかった。(ΦωΦ)

缶つまセット 14缶(1ケース)

缶つまセット 14缶(1ケース)