西の猫はキャンプ好き

西の猫はキャンプ好き

プライベートキャンプ場を購入しました!

ドイツのファストフード「カリーヴルスト」

カリーヴルストってご存知ですか?

ドイツで一般的なファストフードで、こんがり焼いたハーブウインナーを一口サイズにカットして、ケチャップとカレー粉をまぶしたもの。

ヴルストって、ドイツ語でウインナーの意味です。

このカリーヴルスト、キャンプで良く作ってます♪

 

一度下茹でしたウインナーを、こげな感じに焼くとですよ。

f:id:nishinoneko:20170801043314j:image

 

そんでもって、こげな風にケチャップとカレー粉をまぶすとですよ。

f:id:nishinoneko:20170801043457j:image

 

もーこれ、たまらんとですバイ!!

ひとくち食べたらビールがグイグイ進むとですよ!

 

アドレナリンと共に、訛りが出ちゃいましたが、実はこのカリーヴルスト、うちの店でもメニューで出してます。

何気に人気メニューです♪

 

カリーヴルストの映像もチロっとうつってる、私のYoutubeチャンネル紹介動画置いときますね。(笑)

youtu.be

我が店は業務用スーパーで買ってるけど、市販ではなかなか手に入らない、このサイズのハーブウインナーも、Amazonだとポチり放題です。(笑)

ドイツ ブラートヴルスト ニュールン ベルグ 500g

ドイツ ブラートヴルスト ニュールン ベルグ 500g

 

ってこれ、20本も入っててお得!Σ(・ω・ノ)ノ

まとめ買いしたら送料負担も減っていいかも!(*´∀`)

業務用のお店、時々品切れになるからその時はこれ買おうっと♪

 

ちなみになんでこんな投稿をしたかというと、今、猛烈にカリーヴルストが食べたいからです。(笑)

 

ドイツ ブラートヴルスト ニュールン ベルグ 500g