西の猫はキャンプ好き

西の猫はキャンプ好き

プライベートキャンプ場を購入しました!

さぶみっとが9月末でサービスを終了・・。ついでにマッチングサイト一覧メモ。

さぶみっとが終了してしまいますね。。

hp.submit.ne.jp

といっても終了するのは、「サイト制作マッチング」で、さぶみっとの他のサービスは残るみたいですが。

 

私の仕事のきっかけとなった、さぶみっと

私が今の仕事webデザイナーとしてやっていけるのも、80%はさぶみっとのおかげです。

駆け出しの頃、webデザイナーとしてスタートしたのはいいものの、どうやって宣伝したらいいのかも分からず、とりあえず検索してたどり着いたさぶみっとに登録をしました。

登録をしたところで、通常そうそう声がかかるというわけはなく、こちらからどんどん営業をかけなければならないんですが、私の場合、声がかかったのが登録してから三ヶ月後。

これって相当ラッキーな事なんです。

なにせ、駆け出しだったので実績なども全くなく、「あんな事やこんな事が出来ますー」と漠然と書いていただけの自己紹介ページなんですから。(笑)

 

そんな私に、某大手サイトの写真加工やバナーの作成の仕事を依頼してくれた奇特な方がいらっしゃいました。

その方は、以前はとある会社のWEBディレクターとして、私に声をかけてくれたのですが、一年後、独立をされ、その後も引き続きたくさんの仕事をいただきました。

その方と、現在も繋がってます。

今でも定期的にお仕事を依頼してくれます。

 

出会いって大切ですよね。

 

この出会いがなかったら、私はたぶん、WEBデザイナーをあきらめ、普通に地元の会社でパートなどをして生活していたんでしょう。

もともと夜型人間のため、早起きがツライツライと言いながら。(笑)

ほんと、何があるか分からない。

 

いままでありがとう、さぶみっと!(。>д<)

 

その他のマッチングサイト一覧メモ

せっかくなので、自分のメモ用にマッチングサイトを書き留めておきます。

まずはよく使用しているサイト。

@SOHO

www.atsoho.com

SOHO、フリーランス向けの業務委託、在宅ワーク、副業、起業の求人情報ポータルサイト
非常にごちゃごちゃとしてますが、私的には成約率が一番高いかも。

 

ココナラ

coconala.com

ワンコインでスキルを売買するというシステムです。

最初は、500円ですが、ランクが上がると値段を設定できます。

でも、500円以上だとなかなか依頼がきません。(笑)

 

Lancers

www.lancers.jp

コンペが多めでしょうか。

コンペだと、長く付き合うことができないので、依頼待ちのみで利用してます。

 

 

そして、気になっているサイト

クラウドワークス

crowdworks.jp

日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」はオンラインのお仕事マッチングサイトです。 エンジニア・デザイナー・ライターなど、100種類以上のお仕事を得意とするプロフェショナルのご登録があり、 ホームページ作成やiPhoneアプリ開発、ロゴマークやチラシデザイン、ネーミングやテープ起こし・文字起こしなどのお仕事を発注いただけます。 低予算で手軽に、安心して利用できるサービスとして、官公庁や上場企業のご利用実績も豊富です。

 

SOHOビレッジ

www.sohovillage.com

SOHOビレッジは人と人、仕事と人を結ぶコミュニティサイトです。
SOHO、フリーランス向けの仕事案件を満載。

 

Job-Hub

jobhub.jp

個人契約のほか、Job-Hubの委託案件にマッチング!
大手企業や注目の成長企業など、 取引社数600社以上
人材派遣会社、パソナグループの 実績と信頼