西の猫はキャンプ好き

西の猫はキャンプ好き

プライベートキャンプ場を購入しました!

2017-08-12から1日間の記事一覧

ホワイトゴーヤーをぜいたくに使った今日の晩御飯「ゴーヤキソバ♪」

白いゴーヤーは白レイシとも言われてるみたいですね。 このゴーヤー、ママンに貰ったのですが、先日ゴーヤーチャンプル作ったばかり。 しかもまだ、前回のゴーヤーストックがまだ冷凍庫に残ってるし。 どうしようかなーと言いながらカットしてみる。 とりあ…

加熱式でたばこ税減収?

jp.reuters.com 加熱式もたばこ税あるんじゃないの? と思ったら、1箱当たりの税額が紙巻きより小さいのね。なるほど。 うーん、値上がりするなこりゃ。(笑) 私も昔はヘビースモーカーでしたが、10数年ほど前に入院をしまして、その時ついでに禁煙成功しま…

自家焙煎やってます。深煎りコーヒーに合うお菓子教えるよー(。>∀<。)ノシ

フカイリさんの深煎りコーヒーというブランドで自家焙煎やってます。 注文頂きまして、さっそく焙煎いたしました♪ 手振りの焙煎で、一人で地道にハンドピックなどやってるため、大量販売は出来ないのですが、おかげさまで地元の方からちょこちょこと注文が入…

コンさんの躍動感

前脚とシッポの、謎の躍動感。(o'ω')ノ 穴からはみ出た腹をナデナデしてたら軽くイラつかれました。(笑) そのイラつきを前脚とシッポで表現している模様です。 そのうち飛んできそうな勢いですが、コンさんは本当に飛んできます。(笑) コンさんは、高いところ…