西の猫はキャンプ好き

西の猫はキャンプ好き

プライベートキャンプ場を購入しました!

鶏胸肉をミンチしたのを丸めて焼いたん&レタススープ

鶏胸肉を丸めて焼いたん

今日も、晩御飯が思い浮かばなかったので、

とりあえず、鶏胸肉を買ってみた。(笑)

 

そんな日はやっぱり、無計画な、ありあわせ食材。

 

とりあえず、鶏皮でも炒めてみるか。的な。

 

肝心なとこ撮影できてないけど、

鶏胸肉をフープロでガーってして、

卵と塩胡椒と醤油と混ぜて、丸めて焼いてます。

 

ソース、どうしようかなー。

と思いつつ、蒸し焼きするなら、

ついでに味醂と醤油と砂糖も入れちゃえ。的な。

 

悲報。

蒸し焼きしながら、洗い物してたら焦げる。(ΦωΦ)

 

何が何だかわからないもの、完成。(ΦωΦ)

 

レタススープ

大量レタススープ。(笑)

開きかかったレタスが、安売りしてたので、

今日はレタスを見た瞬間から、

レタススープを作ると心に決めてました。(*´∀`)

 

溶き卵を、器に入れて、アッツアツのスープを注ぐ。

 

これくらいの卵の固まり具合が、ちょうどええ♪

 

レタスは、昨日に引き続き、

細長く麺のようにカットしております。

 

レタスは繊維質たっぷり。

長時間火を通しても組織が壊れず

シャキシャキ食感が残るから、

野菜麺には最適かもしれないですね。(*´∀`)

 

告知

2017年11月25日、日奈久ゆめ倉庫にて「Yoshino&Masae」のライブがあります。

行かないと損しますよ!

大事な事なので2回言います!

行かないと損しますよ!(。>∀<。)ノシ

 

詳細はこちら!

 

nishinoneko.hateblo.jp