西の猫はキャンプ好き

西の猫はキャンプ好き

プライベートキャンプ場を購入しました!

鶏肉とかぼちゃの煮付け残暑添えと野菜麺スープ

鶏肉とかぼちゃの煮付け

かぼちゃがお安うございましたので、まるまる一個煮付けてやりましょう♪

 

f:id:nishinoneko:20170914183016j:image

材料はこちらー♪

 

f:id:nishinoneko:20170914183027j:image

かぼちゃと鶏肉ゴロリ。

酒、ミリン、醤油、水、砂糖、麺つゆなどを入れてます♪

 

f:id:nishinoneko:20170914183059j:image

中強火で15分以上グーラグラ(o'ω')ノ

 

f:id:nishinoneko:20170914183112j:image

夏の名残のオクラを乗せて♪

 

野菜麺のスープ

f:id:nishinoneko:20170914183045j:image

こちらは最近マイブームの野菜麺作り。

 

ダイソーで千切りスライサーをゲットしたのですが、結構目詰まりして使いにくい…(ΦωΦ)

特にナスはダメダメでした。

たぶんこれ、キャベツとかきゅうりとかに使うやつだな。(ΦωΦ)

 

結局ナスは、このスライサーで縦に切れ目を入れて、普通のスライサーで削ぎました。(笑)

 

f:id:nishinoneko:20170914183127j:image

こちらにも夏の名残を添えてみた。(*´∀`)

 

夏は嫌いだけど夏野菜は好きなんですよねー(。>∀<。)ノシ

あと何日、夏野菜を楽しめるかしらねぇ。