西の猫はキャンプ好き

西の猫はキャンプ好き

プライベートキャンプ場を購入しました!

とんかつ&コロッケ!ハイカロリーいえあ!(。>∀<。)ノシ

揚げ物は正義!とんかつ&コロッケ♪

オールシーズン夕飯を彩る

ハイスペックでハイカロリーな食材です。(笑)

 

しかも楽チン(←ここ重要

 

油の海にドボーン♪

 

カラリ。

ちな旦・・・(ちなみに旦那の・・・の略)

 

って、毎回「ちな旦」を説明してるけど、

普通に「ちなみに旦那の・・・」と書けばええんじゃ?

というのはナシで。(ΦωΦ)

 

完成(。>∀<。)ノシ

大正義ですよ。まいうー♪

 

揚げている間、ヒマだったので・・・。

 

我が家の牛乳パックは、分解して

底はスクレーパーがわりに、胴体部分は簡易まな板として再利用しています。(笑)

 

で、この切り刻まれた牛乳パック底は、キャンプの際の着火剤

揚げている間、手持ち無沙汰だったので

ハサミでジョキジョキ。(笑)

 

この着火剤と、ダイソーの「シリコン孫の手」を加工した火吹き棒を、

なぜ今?

というタイミングでご紹介しております。(ΦωΦ)

 

難点は、先端に引っ掛かりがなく、

仕舞うときに引っ込み過ぎてしまい、

工具を使わないと出てこなくなる事。(ΦωΦ)

 

なので、写真のようにペンチで凹みを入れ、

これ以上引っ込まないようにしました。

 

ええ、なぜ今、ドヤ顔でその紹介を?

 

告知

2017年11月25日、日奈久ゆめ倉庫にて「Yoshino&Masae」のライブがあります。

行かないと損しますよ!

大事な事なので2回言います!

行かないと損しますよ!(。>∀<。)ノシ

 

詳細はこちら!

 

nishinoneko.hateblo.jp