西の猫はキャンプ好き

西の猫はキャンプ好き

プライベートキャンプ場を購入しました!

シー・シェパードが方針転換 日本の捕鯨船に...

 シー・シェパードが方針転換 日本の捕鯨船に...

headlines.yahoo.co.jp

活動団体のシー・シェパードの創設者ポール・ワトソンが、南極海における日本の調査捕鯨に対する妨害活動を中止することを2017年8月28日、公式サイト上で発表した。

 団体の活動資金が限られていることと、日本でテロ等準備罪が施行されたことにより、活動の継続が難しくなったとコメントしている。

 

効いてる効いてる。(笑)

結局、今までは日本が反撃できなかったからちょっかい出してたんですよね。

でもテロ等準備罪が施行されて反撃されるの怖いからちょっかい出すのやめるデス!

ってことですよね。(笑)

 

自分たちがテロリストだって自覚あったんですね。

 

最近では鯨が増えて、オーストラリアではかなりサメ被害にあってると聞きましたが、

彼らにとってはやっぱり人命よりも鯨が大事なんですかね。

 

「現在、日本は衛星を使って我々の船をリアルタイムで見張っており、軍事的な調査を行っている。我々の船の位置がいつでもわかるのなら、避けることは簡単だ。軍事レベルの技術に対抗することは出来ない」

なんて妄言を発しておられますが、

日本が自分たちを常時見張ってると思い込みたいんですね。

てかアータたちそんな大層な団体じゃないでしょうよ。(笑)

よその国の食文化に口出しするんじゃありませんよシーチワワさん。

 

シーシェパードの支援企業リスト

ついでにシーシェパードを支援している企業リスト貼っときます♪

LUSH

パタゴニア

クイックシルバー

パタゴニアもか・・。(ΦωΦ) <もう買わん

 

まあ、なんにせよ、抑止力って大事ですねー。

良いニュースだ♪