西の猫はキャンプ好き

西の猫はキャンプ好き

プライベートキャンプ場を購入しました!

ノミ駆除薬をね

f:id:nishinoneko:20170628210314j:plain

写真は怒りのミーチョさん。

 

ノミ駆除対策、定期的にやってますか?

暖かくなるとそろそろ湧いて来ますよヤツが。

と言っても我が家も久々に全猫投薬。

コンさんとミーチョさんは初体験かも?

今回は「アドバンテージ」という液体薬を動物病院から2本購入しました。

で、いちばんデカくて体温の高いコンさんに1本。

大きいモモさんに2/3。

で、低体温で小さい(でも暴君)ミーチョさんに1/3。

 

投薬して数分後、ミーチョさんの口からヨダレがダラダラ…(ΦωΦ)

しかも興奮して暴走するも、目測を謝りぶつかりまくる。

 

どうも、ノミ駆除薬に入ってるアルコール成分に反応したようです。。

駆除薬を拭き取ってしばらくしたら落ち着きました。。

高かったんだぜーその薬…(ΦωΦ)

猫にもアルコールで人格(ニャン格)変わるタイプっているんですね…。

 

猫のフリ見て我がフリなおせ…(ΦωΦ)

 

ブログ移植中
2/21の記事です・・

 

 

アドバンテージプラス 猫用 0.4mL 1.6?4kg 3ピペット(動物用医薬品)

アドバンテージプラス 猫用 0.4mL 1.6?4kg 3ピペット(動物用医薬品)