西の猫はキャンプ好き

西の猫はキャンプ好き

プライベートキャンプ場を購入しました!

庭の笹で笹の葉茶を作る 〜笹の葉の薬効はすごいらしい〜

庭の笹で笹の葉茶を作る 〜笹の葉の薬効はすごいらしい〜

私がパンダだったらパラダイス!
どうも、プライベートキャンプ場で週末里山暮らし中のMiyuki Nishiです。

 

 

庭の笹茶の薬効

庭に自生してる笹で、美味しいと評判の「笹の葉茶」を自作してみました。
とてもあっさりとした、臭みのないおいしいお茶が出来上がりました。
笹の葉茶には抗菌・殺菌作用、動脈硬化予防、高血圧抑制、解熱・解毒作用など
嬉しい効能がたくさん♪


週末はリバーサイドで健康生活!
庭でとれたハッサクとともにいただきます♪

ササ成分の薬効
抗炎症、抗潰瘍、抗腫瘍、鎮静、鎮咳、利尿、解毒、血圧下降、創傷治癒促進、胃酸分泌促進、食欲増進、疲労軽減作用。
最近の研究ではアレルギーを抑える成分(ヒスタミン遊離抑制効果)があることが分かっています。

 

Youtubeはこちら


【川リバキャンプ場!】庭の笹で笹の葉茶を作る 〜笹の葉の薬効はすごいらしい〜【週末里山暮らし】

 

チャンネル登録はこちら

www.youtube.com