西の猫はキャンプ好き

西の猫はキャンプ好き

プライベートキャンプ場を購入しました!

鶏もも肉の創味シャンタン炒めと芋ご飯(おまけの包丁話)

創味シャンタン炒め

過去飯です♪

創味シャンタンの粉末があったので、

どうしても使いたくて野菜炒め。(笑)

 

しっかりと旨味を感じる、

めっちゃ好きな味でしたよ(ノ゚∀゚)ノ

さすが本家!

 

芋ご飯

芋、盛りすぎ。(笑)

 

でも、おいしいんですよねー(*´∀`)

 

包丁の話

ちょっとグラグラするなーとは思ってたんです。

 

試しに引っ張って見たら、スポッと・・・(ΦωΦ)

 

3年前くらいにも柄が抜けて、

自分で絵を購入して取り付けたんですが

3年も経つとこんなに錆びるんですねー。。

 

その日は仕方がないので、

ダイソーで10年前くらいに購入した菜切包丁を出動。

 

これがまた、ギンギンに研いでいたので

まー切れる切れる。(笑)

 

刃物屋さんに行って、柄を取り付けていただきました。

なんやかんやで、やっぱりコレが好き♪

手に馴染むわー(「・ω・)「

 

刃物屋さんに行って、5分後には私の元に戻ってきた包丁さん。

お値段なんと、300円。(`・ω・´)

安すぎて気の毒なくらい・・・。

 

刃物屋さんって、工賃みたいなの取らないんかしら・・?

3年前、自分で購入した時も300円くらいだったような・・・。

 

ありがとうございますー(*/▽\*)

 

キャンプムービー配信中♪

ゆるーいキャンプムービーを配信しています。

youtu.be

チャンネル登録もよろすこー(*´∀`)
https://www.youtube.com/c/MiyukiNishi