西の猫はキャンプ好き

西の猫はキャンプ好き

プライベートキャンプ場を購入しました!

小腹が空いた時に口にするものリスト

小腹が空いた時に口にするものリスト

今、まさに小腹が空いています。

私のブログは大体、予約投稿をしているのですが、

このブログを書いている時間、現在am5:00です。

 

このまま我慢して、布団に潜り込んでしまえればいいんですが、

グーグーが始まると、そういうわけにはいきません。

それでも目を瞑って無理やり寝ようとすると、

ひときわデカイ「グー音」が邪魔をします。

 

血糖値をあげすぎず、小腹にたまるもの。

難しい問題ですね。(ΦωΦ)

 

血糖値を上げすぎても体によろしくないし、

かといって水飲んでも空腹が紛れるのは一瞬だし。

 

そこで、私が考えたのがこれ!

 

トマトジュース

f:id:nishinoneko:20170914055819j:plain

100gあたり17カロリー。コップ1杯だと34カロリーくらい。

カロリーのほとんどが炭水化物だけど、そんなに気にするほどではない。

カリウムが含まれており、食塩の摂取で体内に増えすぎたナトリウムを

体外に排出する作用がある。

むくみ防止に効果あり。

 

豆乳

f:id:nishinoneko:20170914055927j:plain

たんぱく質が豊富で、動物性タンパク質と比べると低カロリー。

豆乳に含まれるサポニンは、血液中の余分な脂質を洗い流し、

肥満予防効果も絶大。

抗酸化作用もあり、アンチエイジングにも効果ありです。

 

コンソメスープ

f:id:nishinoneko:20170914060030j:plain

卵は100gあたり91カロリー。

コンスメスープは100gあたり12カロリー。

少々高めだけど、塩のみの味つけで、

あたたかいスープを飲むと満腹感がすごい。

卵はビタミンCと食物繊維以外の栄養素を全む、最優良栄養食品。

 

飲むヨーグルト

f:id:nishinoneko:20170914055651j:plain

100gあたり65カロリー。

乳酸菌に加えてタンパク質、カルシウム、ビタミンなど、栄養素の宝庫。

私は自前のヨーグルトメーカーで、Rー1を培養して常備しています。

乳酸菌によって若干効果もかわります。

 

さーて、今日の選択肢は豆乳100gにヨーグルト100gかしら♪

こうしている間にも、どんどん時間は過ぎていく!(ΦωΦ)

 

告知

2017年11月25日、日奈久ゆめ倉庫にて「Yoshino&Masae」のライブがあります。

行かないと損しますよ!

大事な事なので2回言います!

行かないと損しますよ!(。>∀<。)ノシ

 

詳細はこちら!

 

nishinoneko.hateblo.jp