西の猫はキャンプ好き

西の猫はキャンプ好き

プライベートキャンプ場を購入しました!

雷に打たれてお亡くなりになった Performa 575 回顧録

いま雷がすごい。

地響きがする。

 

あれかな。

 

さけるのかな。

 

地球。(ΦωΦ)

 

 

そういえば大昔Macが雷でやられたなー。

このPerforma 575ってやつでホームページを最初に作ったなー。

Helloってホームページサービスを利用してホームページを作ったのが最初だったんだけど、この会員の質問掲示板が面白かったなー。

毎日誰かがケンカしてました。(笑)

 

私の師匠はそこでお知り合いになった、自称ハッカー「阿保MAX」さんと、某有名印刷会社の「馬鹿MAX」さん。(笑)

師匠だけのpassword付き掲示板に、なぜか私も誘ってもらって、私は「木瓜MAX」と名乗らせてもらってたなー。(笑)

 

ああー懐かしいけど今思えば恥ずかしー!なに自分でうまい事言ったみたいな名前考えちゃってんのさー!黒歴史じゃー!(笑)

 

当時私は社内チラシ作ってたから、Performa 575に外付けHDDとMOディスク繋げて、イラレとかフォトショのアプリ本体を外付けHDDに置いて起動させて、作ったデータはいちいちMOに移して保存してたなー。

今思えば無茶な使い方してたなー。(笑)

 

そんなPerforma 575ちゃん、近所に雷が落ちたとき、部屋のpcケーブルに沿って青白く稲光が走って、あっとう間にお亡くなりになりました…(ΦωΦ)

もちろん外付け機器も全て…(:3っ)∋〜

 

てか、あの稲光に触れてたら私もお亡くなりになってたかも…。

稲光から1メートルも離れてなかった気がする。ヒィー(。>д<)

 

そんなことを回想しながらブログを書いてたら、雷が静かになってきました。

今のうちに寝るか…(ΦωΦ)

 

Macintosh Museum

Macintosh Museum