西の猫はキャンプ好き

西の猫はキャンプ好き

プライベートキャンプ場を購入しました!

人生初!干し柿作り!屋外2週間放置コースで!

人生初!干し柿作り!屋外2週間放置コースで!

渋柿を干すだけで甘くなるなんてどんなマジック?
どうも、プライベートキャンプ場で週末里山暮らし中のMiyuki Nishiです。

 

 

人生初の干し柿作り

タイトル通り、人生初の干し柿作りです♪
これまでも作ろうかどうしようか、悩んだことはありましたが、
外に干しても排気ガスにまみれそうだし、室内に干してもカビそうだしで
なかなか踏み出すことができなかったのですが、
里山にプライベートキャンプ場(という名の別宅)を持ったらもう迷うことはありません。


週末にしか来れないので、最初に熱湯消毒をした後、焼酎スプレーで念入りに除菌をして、
屋根付きテラスの下に2週間放置コースでチャレンジしてみます!

 

Youtubeはこちら


【川リバキャンプ場!】人生初!干し柿作り!屋外2週間放置コースで!【週末里山暮らし】

 

チャンネル登録はこちら

www.youtube.com