西の猫はキャンプ好き

西の猫はキャンプ好き

プライベートキャンプ場を購入しました!

豚バラ肉の焼肉のたれ炒めと新生姜で冷やしあめ

豚バラ肉の焼肉のたれ炒め

なーんか手抜きしたいなー。

そんな時は焼肉のたれ。(笑)

 

工程の写真は飛ばします。(笑)

夕飯作りが毎日こんなに手軽ならいいのに。

 

新生姜で冷やしあめ

買い物をしてたら新生姜が目に飛び込んできたのでつい。

 

なんか、私のげんこつみたいですが、

これ、スプーンで皮をこそぎ落とした生姜です。(笑)

 

すりおろした生姜を、お湯でグラグラ。

レモンを入れるとパーッと薄ピンクになる瞬間が好き♪

 

エキスを抽出したら、砂糖を入れます。

水飴とかハチミツいれるともっと美味しいんでしょうが

家にこれしかなかったので・・

 

砂糖を入れたら強火で水分を飛ばして行きましょう♪

 

冷えると少々とろみがつくくらい。

 

これを希釈していただきます♪

いやーめっちゃ美味しい(*´∀`)

夏よなー♪

 

キャンプムービー配信中♪

ゆるーいキャンプムービーを配信しています。

youtu.be

チャンネル登録もよろすこー(*´∀`)
https://www.youtube.com/c/MiyukiNishi