西の猫はキャンプ好き

西の猫はキャンプ好き

プライベートキャンプ場を購入しました!

大根と手羽元の煮物とザワークラウト

大根と手羽元の煮物

今日も過去飯。

冷凍庫に眠っていた大根を発見しました。(笑)

 

手羽元が100g 39円ってちょっと奥さん。(*´∀`)

うちの地元のお店、ちょくちょくこのお値段で手羽元販売するんですよね。

 

だから我が家は手羽元料理率高し。(笑)

 

ザワークラウト

ドイツ人の食卓にかかせないザワークラウト

 

キャベツの千切りを塩で揉んで、瓶に詰め込んで発酵させるだけ。

 

我が家の発酵スポットは、電気ポットの隣。

この場所は、オールシーズンはちみつが固まらないスポットでもある。(笑)

 

植物由来の乳酸菌って、腸まで生きて届くらしいので

きゅうりのぬか漬けとともにザワークラウトも常備しよう。

 

そもそも、ぬか漬けはおつまみ要素が高すぎて

私の口に入らないんですよねー。(ΦωΦ)

旦那が全部食っちまう。(ΦωΦ)

 

キャンプムービー配信中♪

ゆるーいキャンプムービーを配信しています。

youtu.be

チャンネル登録もよろすこー(*´∀`)
https://www.youtube.com/c/MiyukiNishi