西の猫はキャンプ好き

西の猫はキャンプ好き

プライベートキャンプ場を購入しました!

今日もカレーライス♪

どんだけカレー好きですのん。

昨日の鍋のスープも再利用したりました♪

 

f:id:nishinoneko:20180114202128j:image

安定のストーブ煮込み♪

 

f:id:nishinoneko:20180114202155j:image

手羽元の身と骨が、ホロンホロン♪

 

f:id:nishinoneko:20180114202218j:image

見た目はまあ、普通ですが、美味でした♪

 

f:id:nishinoneko:20180114202229j:image

ちなみに今日のカレーは、セブンのカレー。

 

美味しかったんですが、実は家に残ってた

こくまろハヤシのルーもブレンドしてしまい

セブンカレー単体で美味しかったのかどうか

判断がぼやけてしまうという結果に…(ΦωΦ)

 

今度また買ってみようっと。

 

ついでにストックホワイトソース作り

半額の特濃牛乳に出会ってしまったので

ホワイトソースのストックでも作っとこう。

 

f:id:nishinoneko:20180114202245j:image

シチューにも使えるように、

小麦粉多めのソース作り♪

 

f:id:nishinoneko:20180114202303j:image

ダマにならないように、弱火でまぜまぜ。

 

f:id:nishinoneko:20180114202321j:image

後半は、混ぜるというより

「練る」という表現が正しいかも。

 

f:id:nishinoneko:20180114202332j:image

粗熱を取ったら4分割して冷凍します♪

これでしばらく、シチューやらグラタンやらが楽しめる♪

 

キャンプムービー配信中♪

ゆるーいキャンプムービーを配信しています。

youtu.be

チャンネル登録もよろすこー(*´∀`)
https://www.youtube.com/c/MiyukiNishi