西の猫はキャンプ好き

西の猫はキャンプ好き

プライベートキャンプ場を購入しました!

今日、バターチキンカレーにした理由

今日はバターチキンカレー♪

しかも、市販のルー使わないタイプの。

お正月に一度、絶対にカレーが食べたくなる病が、発症すると思うため、

お正月用に、市販のルーのカレーは、とっておきます。(笑)

 

野菜は玉ねぎとホールトマトのみ。

 

鶏肉は、あらかじめヨーグルト液(カレー粉と砂糖入り)に、

漬け込んでおくとです♪

 

こうやってー

 

1時間くらい放置♪

 

油に唐辛子とニンニクと生姜

 

玉ねぎのみじん切り大量。

塩胡椒やらクミンシードやらバジルやらローズマリーやら

ターメリックやらガラムマサラやら。

カレーっぽい調味料をドサドサ。(笑)

 

そして、ヨーグルト液に漬け込んだ鶏肉を、

液ごとドーン♪

 

ホールトマトと、トマトジュース。

トマジューのおかげで、サラサラカレーになったので

ルーを作ったります。(笑)

 

バターに、小麦粉とカレー粉。

 

焦がさないように、全体をネリネリ。

 

そして、少しづつ自作ルーを入れていきます。

 

とろみがついたら、完成ー(。>∀<。)ノシ

いやーうまいっすわーこれ♪

ナンで食べる方が、おいしいかも?

 

カレー食べてたら、微妙な顔されました。(笑)

すこしアンニュイなコンさん。

「シャネ〜ル」

 

告知

私のYouTubeチャンネルのURLが、
わかりやすくなったYO♪
ゆるーいキャンプムービーを配信しています。

youtu.be

チャンネル登録もよろすこー(*´∀`)
https://www.youtube.com/c/MiyukiNishi