西の猫はキャンプ好き

西の猫はキャンプ好き

プライベートキャンプ場を購入しました!

あったかシチューで身体ホッカホカ♪

シチューを食べよう(*´∀`)

「おほーうちーへかへぇーろぉほぉー♪」


ハウス シチュー CM お家へ帰ろう

シチューというと、山崎まさよし

この曲が勝手に脳内再生される人、挙手!(。>∀<。)ノシ

なぜか一時期、この曲の歌マネにハマりました。(笑)

 

f:id:nishinoneko:20171205190431j:image

キノコとジャガイモの量シチュー(笑)

 

f:id:nishinoneko:20171205190515j:image

肉類は、ストーブでじっくり茹でた手羽元

エンゲルさんの味方、肉団子♪ (カサ増し要因 笑)

 

f:id:nishinoneko:20171205190633j:image

野菜類をバターで炒めて、小麦粉をドーン♪

粉を野菜全体に絡めます。

 

f:id:nishinoneko:20171205190806j:image

茹でた手羽元を、茹で汁ごとドーン♪

おまけに肉団子もドーン♪

そして、牛乳を鍋いっぱいに注ぎます。

 

f:id:nishinoneko:20171205190949j:image

塩コショウなどで味付けをして煮込みます。

野菜に火が通ったらOK♪

 

小麦粉が入っているので、

煮込む際は、弱火じゃないと焦げちゃいまっせ。

 

f:id:nishinoneko:20171205191158j:image

スプーンで触っただけで、

手羽元肉が、骨からホロッと外れてしまう!(。>∀<。)ノシ

いいわーストーブの茹で力♪