西の猫はキャンプ好き

西の猫はキャンプ好き

プライベートキャンプ場を購入しました!

久々のピーベリー自家焙煎

チャンチャマイヨのピーベリー自家焙煎

アテクシ、もともと趣味で、コーヒー豆の自家焙煎をやっておりましてね。

趣味を拗らせて、小規模ですが販売もさせていただいておりますの。(*´∀`)

 

nishinoneko.hateblo.jp

今日は久々に、ハンドッピックで溜まったピーベリー

自分用に焙煎してみましたよ。

 

これがピーベリー

まるっこくて、小さくて可愛い。(*´∀`)

 

普通の豆と一緒に焙煎すると、

大きさが違うので焼きムラができてしまうんです。

なので、このピーベリーは私だけのお楽しみ♪

 

じっくりと豆の中の水分を飛ばして〜

 

青臭い匂いがなくなったら、次の段階へ♪

 

自作の焙煎機(といっても、鍋に細工をしているだけですが)にセット(*´∀`)

火力もアーップ(。>∀<。)ノシ

 

もんわー

 

ひたすら煎り煎り。

 

深煎りが好みです。

一気に冷やしますよー。

 

ふっくら、ツヤテカ(o'ω')ノ

 

キャンパス布を被せて、ガス抜き待機中。

 

と、ざっくり書いてますが、実際は結構火加減の微調整やってます。

自作の焙煎システムとともに編み出した、企業秘密です!(←大げさ)

 

この豆でまた、プチピクニックにでも行きたいなー(*´∀`)

 

告知

本日!

日奈久ゆめ倉庫にて「Yoshino&Masae」のライブがあります。

行かないと損しますよ!

大事な事なので2回言います!

行かないと損しますよ!(。>∀<。)ノシ

 

2017年11月25日(土曜日)

『Yosino&Masae』JAPAN TOUR 2017 FINAL

会場:日奈久ゆめ倉庫

住所:八代市日奈久中町516

前売り:¥3,000 当日:¥3,500

開場:19:00 開演19:30

 

nishinoneko.hateblo.jp

 

そして、THE LIAR HONEYS ミニアルバム2枚同時リリースです♪

 

nishinoneko.hateblo.jp