西の猫はキャンプ好き

西の猫はキャンプ好き

プライベートキャンプ場を購入しました!

ハンバーグの予定だっだけど、鳥つくねバーグ♪

鳥のつくねバーグ

今日はハンバーグを作ろうと思って買い物してたら

鳥の胸肉がお安かったので、鶏胸肉でハンバーグ。(笑)

 

食材の全体写真を撮り忘れましたが、

まあ鶏胸肉2枚分ですね。(笑)

 

鶏胸肉、玉ねぎ、卵、塩こしょう、にんにくなどを

フープロでガーっと。

 

ポテトは揚げ焼きに。

 

鶏皮は取り除いて、フライパンでカリカリに焼いたりました。

サラダに載せようと思ったけど、その前に旦那に食べられた模様。(ΦωΦ)

 

ハンバーグの要領で、丸めて焼き焼き。

 

焼き目がついたら、酒、みりん、醤油で蒸し焼きに。

 

完全につくね味。(笑)

でも、ポテトが添えられるとなんだかハンバーグっぽい。(*´∀`)

 

告知

いよいよ明後日!

2017年11月25日、日奈久ゆめ倉庫にて「Yoshino&Masae」のライブがあります。

行かないと損しますよ!

大事な事なので2回言います!

行かないと損しますよ!(。>∀<。)ノシ

 

詳細はこちら!

 

nishinoneko.hateblo.jp

 

そして、THE LIAR HONEYS ミニアルバム2枚同時リリースです♪

 

nishinoneko.hateblo.jp