西の猫はキャンプ好き

西の猫はキャンプ好き

プライベートキャンプ場を購入しました!

簡単あぶらげギョーザ♪

あぶらげギョーザ

手作り餃子を食べたかったけど、皮を作るのも、

ちょっとずつ、タネを詰めるのも面倒くさい。

だったら、あぶらげの袋に詰め込んじゃえばいいじゃない♪

 

f:id:nishinoneko:20171116190945j:image

じゃん♪

ありものの野菜なので、大根とか人参とか入ってますが。(笑)

 

f:id:nishinoneko:20171116191021j:image

野菜をミンチって、水分ぎゅーっと絞ったら

ひき肉、塩コショウ、ごま油、醤油、生姜、

ニンニクと一緒にフープロでガーッと(。>∀<。)ノシ

 

f:id:nishinoneko:20171116191341j:image

熱湯をかけてぎゅっと絞った、あぶらげの一片をカットして、

先ほどのタネをパンパンに詰めて、爪楊枝でトジトジ。

 

f:id:nishinoneko:20171116191530j:image

焼くですの♪

 

f:id:nishinoneko:20171116191607j:image

焦げですの (ΦωΦ)

でもまあ、許容範囲内です。(←負け惜しみ

酒をまわし入れて、蒸し焼きにした成れの果てです。(笑)

 

f:id:nishinoneko:20171116191733j:image

刻みカイワレを乗せて、今日は醤油でいただきました♪

やーこれ、めっちゃ簡単で美味しいですよ!

ヘビロテ候補ですよ!(。>∀<。)ノシ

 

告知

2017年11月25日、日奈久ゆめ倉庫にて「Yoshino&Masae」のライブがあります。

行かないと損しますよ!

大事な事なので2回言います!

行かないと損しますよ!(。>∀<。)ノシ

 

詳細はこちら!

 

nishinoneko.hateblo.jp