西の猫はキャンプ好き

西の猫はキャンプ好き

プライベートキャンプ場を購入しました!

大人しかいないけど、子供が大好きミートボールグラタン♪

ミートボールグラタン

キャンプで使ったチーズが、半分残ってたので、

チーズ消費メニューということで、ミートボールグラタン♪

 

ミートボールと、家に常備してある野菜のみで作ります。(笑)

 

バターとニンニクを入れたフライパンに

冷凍のままのミートボールを、ドーン!(ΦωΦ)

 

玉ねぎと人参も、ドーン!

 

さらにジャガイモも、ドーン!

 

塩コショウなどの調味料で、下味をつけた後、

小麦粉を満遍なくふりかけます。

 

具材に小麦粉を絡ませるように、まぜまぜし、

牛乳と水を入れて、味付けをして軽く煮込みます。

 

とろみがついてきたら、耐熱器に入れて

チーズをパラパラ。バジルを入れるとなおヨロシ♪

 

ちなみに、左の小さいのが、私とママン用の二人前、

右が旦那用の一人前。。。何かがおかしい・・・。(ΦωΦ)

 

オーブンで、200度で20分ほど焼いたります♪

 

美味しくないワケがない♪(*´∀`)

あー白ワインが飲みたいけど、

夜、車で迎えに行かないといけないから飲めねぇ。。

 

ちなみに、最近発見した、右のニューヨーク。

マンハッタンと同じ、リョーユーから発売されてて、気になってたけど、

今日はマンハッタンとニューヨークを、ゲットできたので味比べ。

 

味はまったく同じでした。(笑)

見た目も、縦長か丸かの違いしかない。

まあ、店頭で見たときから、そんな気はしてたけど

買って食べてみて、スッキリ。(笑)

 

告知

2017年11月25日、日奈久ゆめ倉庫にて「Yoshino&Masae」のライブがあります。

行かないと損しますよ!

大事な事なので2回言います!

行かないと損しますよ!(。>∀<。)ノシ

 

詳細はこちら!

 

nishinoneko.hateblo.jp