西の猫はキャンプ好き

西の猫はキャンプ好き

プライベートキャンプ場を購入しました!

疲れ目で目の焦点が合わない時の解決策

疲れ目復活大作戦。

疲れ目で目の焦点が合わない時、

瞬きを強めに5回繰りかえすという方法で、

回復させていました。

 

5回目の瞬きを、ギューっと強く、

そして少し長めにすることで、毛細血管が刺激されて

焦点が合うようになるらしいです。

 

たしかに、持続性はないのですが、

ボヤボヤだった景色が、少しクリアになります。

 

駄菓子菓子!

今回、もっと効果的な方法を発見しました!

いや、正確に言うと、ググりました!(←

 

同じく、強めに瞬きをするんですが、

強く目を閉じている間に、眼球を上下左右に

キョロキョロと動かして、目を開ける。

 

これを5回繰り返すと、前の5回瞬きよりも

さらにクリアに見える気がしました。(気かい!)

 

まあ、こちらも持続性はないんですが。

 

でも、私は毎晩、深夜に旦那を店(缶詰バー)まで

迎えに行かないといけません。

目がボヤボヤのまま、車を運転するのは怖いので

やらないよりは、マシです!(ΦωΦ)

 

仕事で酷使した目は、夕方あたりで一度、

焦点がぜんぜん合わなくなります。

 

 

ボヤボヤの時は、メガネをかけてても全然見えないんですもの。

目の前の霞が晴れないというか。

とりあえず、ホットアイマスクでも乗せて

お目目を休ませましょうかね。

 

告知

2017年11月25日、日奈久ゆめ倉庫にて「Yoshino&Masae」のライブがあります。

行かないと損しますよ!

大事な事なので2回言います!

行かないと損しますよ!(。>∀<。)ノシ

 

詳細はこちら!

 

nishinoneko.hateblo.jp