西の猫はキャンプ好き

西の猫はキャンプ好き

プライベートキャンプ場を購入しました!

ダゴ汁(団子汁)の季節ですね♪

ダゴ汁シーズン到来!

夏の間にも、何度か作ったダゴ汁。(笑)

真夏に、クーラーガンガンかけて食べるダゴ汁も、オツなものですが、

やっぱり、涼しくなってから食べるダゴ汁は格別!

 

大根も、お安くなってまいりました♪

 

ゴロン♪

 

大鍋に全投入し、酒、みりん、白味噌、塩、ニンニク少々(隠し味)

我が家のダゴ汁は、みりんを入れるんです。

美味しいですよ♪

 

アクをとって、味噌を投入♪

 

と、ここで、こんにゃくを入れるのを忘れたことに気づく。(ΦωΦ)

 

サラッとこんにゃくを入れて煮込み、

その間に、だご生地作り。

 

小麦粉と塩を入れ、その中にポットからダイレクトにお湯を投入。(笑)

全体がまとまるくらいまで、お湯を入れたら、

捏ねずに、まとめて数分放置。

 

捏ねない方が、生地がもっちりシコシコで美味しいです♪

 

ゆで卵も作ってみました。

カリメロカット♪(笑)

 

煮込み終了♪

 

卵を飾って、完成ー(。>∀<。)ノシ

大鍋に、作りすぎちまったぜぃ!(ΦωΦ)

 

告知

2017年11月25日、日奈久ゆめ倉庫にて「Yoshino&Masae」のライブがあります。

行かないと損しますよ!

大事な事なので2回言います!

行かないと損しますよ!(。>∀<。)ノシ

 

詳細はこちら!

 

nishinoneko.hateblo.jp