西の猫はキャンプ好き

西の猫はキャンプ好き

プライベートキャンプ場を購入しました!

たまらニャイぜ!うちの猫が好きそうな、おもちゃ5選

うちの猫が好きそうなおもちゃ5選

f:id:nishinoneko:20170930000056j:plain

「ああ?オイラと遊びたいのかい?

 ハイになるおもちゃは、用意できてるんだろうね?」

 

 

我が家には3匹の猫がいます。

それぞれ性格も違い、好みのおもちゃも猫それぞれ。

 

なので、おもちゃを選ぶときは、

「このおもちゃは、コンさん専用でー

 これはモモさんとミーチョさん共用で遊べるかなー」

とか、考えながら選んでます。

 

そこで勝手に選んだ、我が家の猫が好きそうな、おもちゃ5選!

誰の参考にもならないランキングを、一挙公開!(*´∀`)

 

5位

夜明け ファッション ペット アクセサリー ビートル テント ゲーム 寝る 両用 ペットベッド パッド おもちゃ 猫用ファッション ペット アクセサリー ビートル テント ゲーム 寝る 両用 ペットベッド パッド おもちゃ 猫用 (ビートル, 45*45*34cm)

夜明け ファッション ペット アクセサリー ビートル テント ゲーム 寝る 両用 ペットベッド パッド おもちゃ 猫用ファッション ペット アクセサリー ビートル テント ゲーム 寝る 両用 ペットベッド パッド おもちゃ 猫用 (ビートル, 45*45*34cm)

 

寝ることの多い、老猫モモさんにぴったり!

寝ながら運動ができるし、赤い微妙な顔のテントウ虫が

お部屋のアクセントに!

でも、すこぶる邪魔!

 

4位

TOPSOSO 猫おもちゃ ネズミ箱  猫遊び箱 キャットトイ ペット用品 おまけのネズミとボール 猫の本能を満たす 知恵の鍛え 運動不足とストレスの解消

TOPSOSO 猫おもちゃ ネズミ箱  猫遊び箱 キャットトイ ペット用品 おまけのネズミとボール 猫の本能を満たす 知恵の鍛え 運動不足とストレスの解消

 

手元でちょいちょいするのが好きな、

ミーチョさんのツボにストライクな商品!

地味ーに一人で遊ぶのが好きなミーチョさんなので、

これを置いておけば、一晩中遊んでそう!

 

3位

PAWZ Road 猫 トンネル キャットトンネル おもちゃ 長い 折りたたみ S型 2穴付き 直径25CM 茶色

PAWZ Road 猫 トンネル キャットトンネル おもちゃ 長い 折りたたみ S型 2穴付き 直径25CM 茶色

 

以前、これに似たやつを部屋に置いてたら、

コンさんとミーチョさんが盛大に縄張り争いをしてたので、

間違いなしの商品!

ただ、シャリシャリパリパリ音がするので、

夜中に遊ばれると、音が気になって飼い主眠れないぜ!

 

2位

ペティオ (Petio) シャカシャカ通りぬけ袋 おもちゃ遊び

ペティオ (Petio) シャカシャカ通りぬけ袋 おもちゃ遊び

 

これも、シャカシャカ音タイプだけど、省スペースで済むのでよさげ。

くぐり抜けタイプのおもちゃは、コンさんとミーチョさんのテッパン!

これも絶対、気にいるハズです!

穴の中に、飼い主が手なんか入れると、

興奮しすぎて本気モードで襲いかかって来るハズ!

 

1位

猫おもちゃ,ペット用品鈴 ねずみ羽 木製品釣り竿ストレッチロープ

猫おもちゃ,ペット用品鈴 ねずみ羽 木製品釣り竿ストレッチロープ

 

嫌いな要素が、何一つ見つからない定番おもちゃ!

しかも、鈴付き!

これをユラユラさせるだけで、我が家の3ニャン達が

どこからともなくにじり寄ってきて、飛びかかるチャンスをうかがいます。

飼い主もつい、エキサイトして、あり得ない高さで挑発するも、

猫というのはそこそこに頭がいいので、人間を階段のように駆け上り

ターゲットをゲットします!

飼い主が傷だらけにならないように、普通の遊び方で楽しみましょう!(*´∀`)

 

まとめ

結局、オーソドックスな紐系が、一番反応がいいんですよね。

でも、実は一番反応がいいのは、

おもちゃが入っていた段ボールだという噂も・・・。

高価なおもちゃを買ったときなど、

とてつもない敗北感を味わう事が多々あります・・。

 

以上、うちの猫が好きそうな、おもちゃ5選でした♪

 

 

告知

2017年11月25日、日奈久ゆめ倉庫にて「Yoshino&Masae」のライブがあります。

行かないと損しますよ!

大事な事なので2回言います!

行かないと損しますよ!(。>∀<。)ノシ

 

詳細はこちら!

 

nishinoneko.hateblo.jp