西の猫はキャンプ好き

西の猫はキャンプ好き

プライベートキャンプ場を購入しました!

熊本県民のソウルフード「ご飯の友」

熊本県民のソウルフード「御飯の友」

熊本県民のソウルフードのひとつに、「御飯の友」があります。

お弁当の際、高確率でご飯にのってる、アレです。

もしくは、小分けパックでお弁当袋に入っている、アレです。

 

SO! それは!

フタバ 御飯の友 200g

フタバ 御飯の友 200g

 

ふりかけ!(*´∀`)

 

ちょっと甘くて、磯の香りが漂う、まさしく「御飯の友」!

これさえあれば、ご飯何杯でもイケますよ!

 

「御飯の友」好きは人間だけじゃない

「御飯の友」は、熊本県民なら、

嫌いな人なんていないんじゃないでしょうか。

きっと、物心ついた頃から、当たり前のように食卓に並んでいたハズ。

 

「御飯の友」を嫌うタイミングなんて、見当たりません。

振りかけた瞬間、メロメロになってしまうのですから。

 

しかし、この「御飯の友」。

メロメロになるのは、人間だけじゃないようです。(ΦωΦ)

 

f:id:nishinoneko:20170806215549j:plain

この、猫ザイルな、お二方。

 

「御飯の友」の封を開けるや否や、

まるでマタタビを前にした時のように、鼻にかかった甘え声で

ニャンニャン言いながら、まとわりついてくるのです。

 

「御飯の友」には、猫をメロメロにしてしまう

魔法の調味料が入っているのでしょうか。

他のふりかけでは、ここまでの反応はないんですよねー。

 

f:id:nishinoneko:20170805045437j:plain

でも、このお方は無反応。

この温度差は何?というくらいの無反応。

オスとメスの違いでしょうか?

 

「御飯の友」好き・・・オス(コンさん・モモさん)

「御飯の友」無反応・・メス(ミーチョさん)

 

みたいな。

 

老猫モモさんの、断食スイッチ

日頃、なかなかご飯を食べてくれない、老猫モモさんが、

ふりかけ飯を、一心不乱に食べている・・・(感動)

 

「よーし、お腹いっぱいになるまで食べなさい!」と、

言いたいところですが、やはり塩分が気になるので

二口くらいしか、与えられません。(。>д<)

 

モモさん時々、断食スイッチが入って、

ご飯を全然、食べなくなることがあるんです。

 

今も若干、食細モードに入っていて、

ご飯をいろいろと変えながら、時にはマタタビ粉をふったり、

いりこを乳鉢で擦って、カリカリに振りかけたり

試行錯誤しています。

 

それでも食べてくれない時は、強制給餌です。

めっちゃ嫌がるから、かわいそうなんですが。。

 

それなのに、「御飯の友」を開封しただけで、この大騒ぎ!

普段、刺身を見ても無反応な、我が猫たちを狂わせる「御飯の友」!

 

猫用「御飯の友」の開発を!!

株式会社 フタバ様!

 

お願いします!どうか猫用の「御飯の友」を開発してください!

超減塩タイプの「御飯の友」を!

絶対、ヒット商品になります!

 

モニターは我が家の猫2匹ですが、

どの猫餌よりも「御飯の友」は好反応なんです!

何卒、何卒ぉぉ〜〜〜〜〜〜!(。>д<)(切実)

 

告知

2017年11月25日、日奈久ゆめ倉庫にて「Yoshino&Masae」のライブがあります。

行かないと損しますよ!

大事な事なので2回言います!

行かないと損しますよ!(。>∀<。)ノシ

 

詳細はこちら!

 

nishinoneko.hateblo.jp