西の猫はキャンプ好き

西の猫はキャンプ好き

キャンプをこよなく愛する熊本猫。

芸能人の引退ラッシュから時代のアンテナまで乱れ書き

安室奈美恵の引退

f:id:nishinoneko:20170923050956j:plain

安室奈美恵さんが、来年の9月で引退されるそうですね。(。>д<)

デビューから25年。

 

私たち世代の中では、ど真ん中とまではいかないものの、

社会人として働き始めており、会社の仲間とカラオケに行き

本当にたくさんの安室ソングを、歌わせていただきました。

 

社会現象にまでなった、巷に溢れるアムラーたち。

人気絶頂のなか、20歳で結婚。

悲しいお母様の事件もありました。

 

でも、若い世代の方は、安室奈美恵を知らない人もいるんですよね。

これはショック。(ΦωΦ)

 

そのはるか昔、ピンクレディーを知らない世代が

大人になったという事実に、衝撃を受けたことがありました。(笑)

 

しかし、さすがに安室ちゃんのことはまだ、知ってるでしょう?

と、心のどこかで信じていたため、すっかり油断してました。(ΦωΦ)

 

引退ラッシュ 2017年は分岐点

f:id:nishinoneko:20170923051048j:plain

今年はやけに、引退する芸能人の方が多いと感じます。

 

なんとなく、芸能人は稼げる商売で、何事もなければ、

何歳になっても、続けられる商売なんだと思ってました。

 

でも、もうそういう時代じゃないんでしょうね。

 

引退される方には、不祥事隠しだったり、体調不良だったり

事務所と揉めたりと、理由はいろいろでしょうが、

顔が知られている分、日本国内で生活するのは

難しそうだなーと感じます。

 

でも逆に、そのネームバリューを活かして、

第二の人生を力強く歩む方も、いらっしゃるでしょう。

お店なんか開いたら、話題性だけで数年は商売できそうです。

 

そういう点では、ちょっと羨ましいです。(笑)

 

流行と時代のアンテナ

f:id:nishinoneko:20170923051223j:plain

何か商売を始める時に、一番大変なのはやっぱり「宣伝」ですが、

ネームバリューがあれば、今は、SNSであっという間に拡散してくれる。

 

ネットの拡散力は、ほんとうに凄まじいです。 

だから今、テレビよりも、WEB上での広告の方が活発なんですよね。

AbemaTVや、Netflixなどの動画配信サービスも、若い世代には大人気だし。

 

逆にテレビのCMを見てると、ターゲットはもう、

40代以上に絞られてるように感じます。

ちょいちょい、健康食品のCMが入ってきますもん。(笑)

 

流行の発信は、いつだって若い世代でした。

それは今も、変わらないんだと思います。

昔はこうだった、ああだったと言っていると、

あっという間に時代に乗り遅れてしまいそうです。

 

まあ、我々アラフィフは、別にそんなに、

若い流行を追いかけなくても、いいとは思うんですけどね。(笑)

 

でも、仕事柄やっぱり、そのアンテナは張っておいたほうが

いいと感じています。(WEBデザ)

 

f:id:nishinoneko:20170923051308j:plain

と、最近、20〜30代男性ブランドウェアの、

LPを作った私の独り言でした。

 

アラフィフが、20代男性ターゲットのデザインですよ、ちょっと。(ΦωΦ)

日頃から、ライブなどで若い子たちと、接する機会があってよかった。(笑)

無事に一発OKとなり、胸を撫で下ろしております。ホッ。

 

話、どんだけ飛躍してますのん。