西の猫はキャンプ好き

西の猫はキャンプ好き

プライベートキャンプ場を購入しました!

トマトケチャップペンネとバナナパン♪

台風がやって来ますねー(ΦωΦ)ヤダワー

とりあえず、災害対策のために、電池とかロウソクとか、

備蓄品買うのに気を取られて、今日のご飯の買い物がすっかりおろそかに…。

なので、あり物で作っちゃえー♪ (って、いつもじゃん?)

 

トマトケチャップでペンネ煮込み

f:id:nishinoneko:20170915190116j:image

今日の食材♪

玉ねぎとジャガイモ、買いだめしてて良かった…(ΦωΦ)

 

f:id:nishinoneko:20170915190129j:image

それと、ペンネ

キャンプ用に常に家にある食材です。(笑)

 

f:id:nishinoneko:20170915190142j:image

材料カット。ゴロリ。

 

f:id:nishinoneko:20170915190217j:image

オリーブオイルに、ニンニクを入れて、鶏肉を炒めます。

 

f:id:nishinoneko:20170915190229j:image

焼き目がついたら、野菜をドーン♪

 

f:id:nishinoneko:20170915190247j:image

水を入れ、ケチャップ、塩コショウ、ローズマリー、バジルなどを投入。

正直、水を入れすぎたような気がしたので、

完成時に水分が多かったら、ペンネスープだと言い張る予定でした。(笑)

 

f:id:nishinoneko:20170915190303j:image

しかし、いい具合にペンネが水分を吸ってくれました♪

 

f:id:nishinoneko:20170915190315j:image

出来上がりー(。>∀<。)ノシ

今日も残暑乗せ♪

 

 おまけ

f:id:nishinoneko:20170915190331j:image

大量に買ったバナナが、黒バナナになりかけていたので、バナナパン作りました。

 

f:id:nishinoneko:20170915190346j:image

しっとり生地で、ほんのり甘いバナナパン。

美味しかった(*´∀`)