西の猫はキャンプ好き

西の猫はキャンプ好き

キャンプをこよなく愛する熊本猫。

最強補給食はチョコレート?いいえ、羊羹です!という説を提唱します♪

完全最強補給食ようかん説!

私思うんです。

羊羹って甘いもの好きにとって、最強のお菓子なんじゃないかって。

 

f:id:nishinoneko:20170623162302j:image

 

砂糖をたくさん使ってるから、太るんじゃないかと思われるでしょう。

でも、羊羹には油を使ってないので、意外とローカロリー。

しかも小豆と寒天の食物繊維も豊富。

それに美容にいいと言われる成分が、わんさか入ってます♪

 

補給食で羊羹を食べるメリット

何と言っても腹持ちの良さ♪

ダイエットとかしてると、突然甘いものが食べたくなる衝動に駆られるんです!(笑)

そんなとき、ふらりとコンビニに立ち寄ってしまったが最後、「コンビニスイーツをどんどんカゴに入れてしまう発作」を発症してしまいます。

 

そんなことになるくらいなら、羊羹を少し食べましょう。(o'ω')ノ

びっくりするくらい「コンビニ発作」がなくなります。(笑)

 


賞味期限の長さ

羊羹の売り場って普通の棚に置かれてますよね。

それもそのはず、芋や栗などの入っていないプレーンな羊羹なら、常温で1年持ったりしちゃうんですよ。

もちろん、きちんと表示されている賞味期限を確認する必要はありますが、とにかく長い!

だから、非常時の常備食としても使えますね。

オラが店、缶詰バーの缶詰と、羊羹の備蓄があれば、しばらく生活できそうです。(笑)

 

 

あんこの美容効果がすごい

f:id:nishinoneko:20170825063138j:plain

あんこに含まれる成分は下の通り。

ほかにもカルシウムや鉄分、ミネラルたっぷり。
とんでもない健康食品ではないですか!(*´∀`)

 

 

いつでもどこでも食べられる羊羹

通勤途中の朝ごはんとして、登山やスポーツの補給食として、ダイエット中の甘味に。

どんなシチュエーションでも楽しめる羊羹♪

ティータイムには、あつあつの緑茶と一緒に羊羹を楽しみたいです。

 

ちなみに私は羊羹とコーヒーの組み合わせが好きです。

まあ、コーヒーが好きってだけなんですが。(笑)