西の猫はキャンプ好き

西の猫はキャンプ好き

プライベートキャンプ場を購入しました!

肉団子とジャガイモの擬似カレー

肉団子を使って擬似カレー

安い肉団子を見ると買わずにはいられない性分です(ΦωΦ)

ジャガイモ、人参、玉ねぎを加えて調理スタート♪

 

f:id:nishinoneko:20170908191835j:image

業務用肉団子500グラム…(ΦωΦ)

 

f:id:nishinoneko:20170908191855j:image

ジャガイモと人参を下茹でしておきます。

 

f:id:nishinoneko:20170908191917j:image

肉団子を中火でじっくり焼き焼き。

 

f:id:nishinoneko:20170908191932j:image

そこに下茹でしたジャガイモと人参、玉ねぎを入れ、マヨネーズ、ケチャップ、中濃ソース、塩コショウなどを入れてさらに炒めます。

 

f:id:nishinoneko:20170908191947j:image

カレー粉をドバー(*´∀`)

 

f:id:nishinoneko:20170908192004j:image

完成♪

汁気のないカレーです♪

結構イケます(。>∀<。)ノシ

 

f:id:nishinoneko:20170908192017j:image

最近マイブームのナス麺。

皮むき器で削いでいくだけですが、最近小技を覚えました。(笑)

あらかじめ包丁で縦に切れ目を入れてから削いでいくと、きしめん麺みたいなサイズにならない事に気付きました♪

 

f:id:nishinoneko:20170908192038j:image

出来上がりがこちらから♪

とろろと、おネギをふりかけてナス麺のお吸い物完成ー(。>∀<。)ノシ

あ、面倒なんで麺つゆ味ですが。(笑)

美味しかったです(*´∀`)