西の猫はキャンプ好き

西の猫はキャンプ好き

プライベートキャンプ場を購入しました!

水餃子と肉団子の熟成ニンニク醤油風味

水餃子と肉団子のニンニク醤油風味

忙しい時は冷食に頼ってもいいですよねー♪

 

f:id:nishinoneko:20170901192725j:image

って使いすぎぃー。

うーむ。これは酷い。オール冷食。(笑)

 

f:id:nishinoneko:20170901192837j:image

しかも人参買い忘れてるし。色味うっす~(ΦωΦ)

 

f:id:nishinoneko:20170901192851j:image

冷凍庫に先日の残りのカボチャがあったから投入してみた。

チキンスープ出汁で野菜をグツグツ。

 

それにしても今日は水餃子だけで手間が省けるわー♪

と思ってたら旦那よりクレーム。

肉が足りないらしい。(ΦωΦ)

 

f:id:nishinoneko:20170901192910j:image

ってことで急遽、肉団子。

水餃子の隣に置いてあったから。(笑)

 

f:id:nishinoneko:20170901192925j:image

ジャン♪

熟成させた(使うのを忘れていた)ニンニク醤油を絡ませて出来上がり。

 

f:id:nishinoneko:20170901193109j:image

私とママンは、サラダの付け合わせにしました。

 

f:id:nishinoneko:20170901192951j:image

さあ、水餃子を茹でるデス♪

ここにもニンニク醤油をひと回し。

 

f:id:nishinoneko:20170901193049j:image

最後にごま油を垂らして出来上がりー♪

色は地味ですが、めっちゃ満腹になりました(。>∀<。)ノシ

 

ニンニク醤油、いいですね!

家のニンニク切らしてたから、昔漬け込んだニンニク醤油をおそるおそる使ってみたんですが、噂通り、ニンニク醤油は腐らない!?

中には10年もののニンニク醤油を使ってらっしゃる方もいるみたいだし。

 

冷蔵庫の奥底より覚醒したニンニク醤油。(笑)

これからガンガン使っていこうっと♪