西の猫はキャンプ好き

西の猫はキャンプ好き

プライベートキャンプ場を購入しました!

みんな大好き煮鷄ーヌ♪

過去に何度か煮鷄アップしたと思って調べて見たら、今日で3回目。(笑)

61日前と31日前にアップしておりますが、気にせずまいりましょう♪

 

鶏肉が安かったので即決煮鷄!

100グラム68円!しかもちゃんとした国産です!鹿児島産です!

それでは調理スタート♪

 

f:id:nishinoneko:20170831203202j:image

今日の材料はこちら。

卵はゆで卵にします。

 

 f:id:nishinoneko:20170831203209j:image

そして調味料はなんと、これだけ。

砂糖1カップに醤油150cc、酒と酢合計で150cc(割合はお好みで。酒50ccに酢100ccとか)

 

f:id:nishinoneko:20170831203233j:image

皮を下に置いて、落し蓋をして中強火で7分。ひっくり返して7分、さらにひっくり返して7分で完成。

見えてないけど、人参とビーマンも入れてますよ。(笑)

 

f:id:nishinoneko:20170831203259j:image

完成したグツグツ煮鷄♪

 

 

f:id:nishinoneko:20170831203322j:image

カットします。

ちゃんと中まで火が通ってます♪

火が通り過ぎると、ちょっとパサついてしまうので、火を消すタイミング重要です(o'ω')ノ

 

f:id:nishinoneko:20170831203338j:image

盛り付けーヌ!!!(。>∀<。)ノシ

 

こんなもん、ご飯大盛りコースですよ!

フードファイター旦那から、米を3合炊いといてって業務連絡が入りましたよ。

 

やれやれーヌ。(ΦωΦ)