西の猫はキャンプ好き

西の猫はキャンプ好き

プライベートキャンプ場を購入しました!

かぼちゃと豚肉の煮物♪2種のかぼちゃ食べ比べ

私、実の母と2世帯同居をしておりまして。

私の仕事が夜型なので、朝昼ご飯は一緒に食べられないんですが、

晩御飯だけは母と一緒に食べてるんですね。

で、買わなくてもいいよと言ってるんですが、毎晩デザートやおやつを持ってきてくれるんです。

デザートやおやつがなくなると、納豆やたまねぎなど、なかなかパンチの効いた差し入れを持ってきます。(笑)

その場で食べられないから、結局翌日の晩御飯になるんですが。

 

で、先日のおやつがわりに持ってきたカットかぼちゃ。(笑)

これと、本日お店で安かったので購入したかぼちゃで煮物をつくることにしました。

 

2種のかぼちゃを区別する

種類が違うかぼちゃを一緒に煮るので、せっかくだから食べ比べてみよう♪

 

f:id:nishinoneko:20170830202204j:image

弘田さんのかぼちゃがママンの差し入れかぼちゃ。

弘田さん、いただきます(o'ω')ノ

 

f:id:nishinoneko:20170830202236j:image

ゴロリ。カットしました。

違いがわかるように顔を描いてみました。(笑)

 

f:id:nishinoneko:20170830202249j:image

右側の猫耳付きが本日買ったかぼちゃです。(笑)

 

f:id:nishinoneko:20170830202300j:image

酒みりん醤油さとうめんつゆ水を入れた鍋の中に具材をドーン♪

 

f:id:nishinoneko:20170830202312j:image

使い込まれた豚さん落し蓋をして、グッツグツに煮てやります。

 

f:id:nishinoneko:20170830202327j:image

煮込まれしカボ猫。

 

f:id:nishinoneko:20170830202340j:image

なんか・・・うん・・・。(ΦωΦ) ザンネン

手前がママンかぼちゃ、奥が今日買った猫耳かぼちゃです。

 

感想

ママンかぼちゃは柔らかくて水分豊富。煮崩れしやすい感じ。

今日買った猫耳かぼちゃは、ホクホク系の食感でした♪

 

ご飯に合うのは、柔らかいかぼちゃ。

単体で美味しいのはホクホクかぼちゃでしょうかねえ?

 どちらも美味しゅうございました(o'ω')ノ

 

ところでこれ、美味しいですよ(。>∀<。)ノシ

クノール栗かぼちゃポタージュ

あー栗かぼちゃだなーという味がするとです。(笑)